
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

どんぐり収集

2013/12/01 Sun 18:58

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
5歳〜6歳

帽子コレクション

2013/12/02 Mon 19:03

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
5歳〜6歳

季節外れのカマキリ

2013/12/07 Sat 00:00

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
5歳〜6歳

野球部!!

2013/12/07 Sat 23:46

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
5歳〜6歳

生活発表会

2013/12/11 Wed 23:46

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
5歳〜6歳

なわとび

2013/12/15 Sun 23:59

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
5歳〜6歳

merry christmas!!

2013/12/22 Sun 00:02



毎年、「今年こそば!!」と思うのですが、
毎年、「来年こそ・・」と思って終わるクリスマス風の飾り付け。

ペーパーポンポンを夜なべして開くという地味な作業。
何度も紙をちぎってしまい、大雑把な人間には向かないなぁと涙。

可愛いねと褒めてくれたはなさんに、昨夜の苦労を話したところ、
起きて来た父さんにはなさんが言ったのは、

「おとーさん!おかーさん、コレ、TV見ながら作ったから
 いっぱい千切れてるんだって!」

ですって・・・。ひどい。。。

5歳〜6歳

アドベントカレンダー

2013/12/22 Sun 23:25



今年のアドベントカレンダーは中にレゴのパーツを仕込んだ為、
はなさんの食いつきがいつもと違いました。
私がいない時にこっそり覗き見していたらしく、
「たぶん、20の箱にはミニフィグが入ってると思う〜」などと
怪しい発言を連発(笑)
最終的には箱を覗いている現場に遭遇し、あえなく御用ですよ(笑)

手作りのクリスマスリースは保育所で作ったもの。
大雑把なはなさんらしくない、キレイな仕上がりでした。
リース作りが楽しかったらしく、帰宅したらすぐに同じものを折り紙で
作ってくれたんだけど、そちらの出来はいつものはなさんらしい、
大雑把なリースでした(ちゃんと折れてない&のりがベタベタ)ww


5歳〜6歳

サンタさんへの手紙

2013/12/22 Sun 23:40



文字の読み書きが早くに出来て、まわりに驚かれたはなさん。
しかし今となっては、当時から上達しないその文字に驚いてしまうわけで(笑)
ちまちま絵を描いたり、ぬりえしたりを楽しんでいたはずなのに、
1年経てば好きな遊びってガラリと変わるんですね。
今ではじっと座ってお絵描きする姿など、ほとんど見ませんから(汗)

サンタさんへのお手紙。
欲しいものを書くだけでなく、お礼の言葉や質問などが盛り込まれ
「さては誰か(何か)の真似して書いたな?」と親に疑われる内容(笑)
ギリギリになって書いたので「もしかしたらサンタさん見てくれないかもね」と
意地悪を言う母に対し「大丈夫だよ。お父さんには前に教えたから」と
微妙な発言をしたはなさん。もうサンタの存在信じてないのか??



5歳〜6歳

サンタがやってきた

2013/12/23 Mon 23:51

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
5歳〜6歳

LEGO CITY

2013/12/24 Tue 00:44

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
5歳〜6歳
 | HOME | 

