
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

蘇我まで・・・

2012/04/01 Sun 22:42

晴れているけど強風・・・。



IMG_6191_20120409101323.jpg

はなさんリクエストで【大きなすべり台がある公園】へ。
色んな遊具で遊べるようになりましたね。


IMG_6202_20120409101322.jpg

今日は父さんも一緒。嬉しそうだね。


IMG_6210.jpg

IMG_6207.jpg


運動はあまり得意じゃないんだけど、それでも頑張って色々挑戦。
そうそう、挑戦することが大事だよー


IMG_6166.jpg

大きいすべり台、最初は恐くて父さんと一緒に滑っていたけど、
最後は一人で滑れたんだよね。すごいよ、はなさん!


3歳半~4歳
新しい保育所でのクラスは【たんぼぼ組】です。
大好きなCちゃんと同じクラスになりました。
教室も大きくなり、新しいお友達も増えました。

初日、なかなかバイバイできず、玄関まで先生と一緒にきて母を見送り。
目に涙をいっぱい溜めて、怒り気味に「いってらっしゃい!」と。

翌日はとうとう我慢出来なくなって大泣き。
でも泣きながらも「いってらっしゃぁぁぁい・・」というあたり、
泣いてもお母さんは行ってしまうというコトを理解してますね。
朝は泣いていても、そのうち笑顔が増えてくるとのこと。
仲良しのお友達がいるというのはありがたいです。




お外で遊ぶ用の帽子は、みんなおそろいのピンク帽。


IMG_6219.jpg

てんとう虫が目印だよ。

まだまだ慣れなくて当然だね。少しずつ、楽しい事が増えるといいね。

3歳半~4歳

お花見

2012/04/07 Sat 23:17



突然、満開。あわててお花見です。

・・・ですが、その前にひと遊び~


IMG_6248.jpg

「わぁ、食べられちゃうよぉ」だってさ。


IMG_6244.jpg

こちらのお嬢さん、桜よりも遊具。ま、当然ですな。
私も子供の時、花がキレイだな~なんて思わなかったもんww


IMG_6228.jpg


約1名寒がりがいるので風よけは必須アイテムだよ。


3歳半~4歳

むしゃむしゃ

2012/04/07 Sat 23:22



おにぎりが似合うなぁww

3歳半~4歳

サクラと言えば?

2012/04/07 Sat 23:24

IMG_6231.jpg

以前は断然八重桜派だったんだけど、ソメイヨシノの良さがなんとなく・・
なんか・・・年齢のせいでしょうか(苦笑)

ちなみに、母の祖母の名前は『さくら』さん。
いいねぇ、キレイな名前。ばーちゃんなのにww
やっぱね、父さんのおばーちゃんの『ヨネ』さんを見習わなきゃww


3歳半~4歳

職人、戦う

2012/04/07 Sat 23:31

IMG_6271.jpg

マツボックラーはなさん、黙々と作品にとりかかる。


IMG_6278.jpg

「うーん、ここは・・」

かなり真剣に。


IMG_6272.jpg

イメージ通りに作品は仕上がっているのか?!


IMG_6283.jpg

あっと、ここで破壊マンが乱入だ! はなさんピンチ!


IMG_6273.jpg

「やーめーてー!! あっち行ってーー!!(怒)」

はなさんがキレる原因の50%は、父さんなのであった。


IMG_6284.jpg

「もう帰るよ」と言われ、ひっくり返って怒る反撃に出た!

・・・もー。あんた達、いい加減にしてっ
3歳半~4歳

アンパンマン実写版

2012/04/08 Sun 09:40

人生2度目の美容室でカット終了後。
ちなみに、前髪は失敗じゃありません。



カットが終わってランチ中。
いろいろ丸くてすみません・・

3歳半~4歳

さくらと自転車

2012/04/08 Sun 09:46

IMG_6309.jpg

もう日が暮れる頃なのに「自転車乗りたくなっちゃった」って。
仕方ないので近くのお店に行くついでに、ちょっとお散歩。


IMG_6305.jpg

ハンドルさばきも、ブレーキの使い方も、それなりに上達。
今日は上り坂を漕いで進むことにチャレンジしてました。


IMG_6297.jpg

抱っこすることもなくなり(父さんは別)、
色々手がかからなくなってきたなぁとしんみり。


IMG_6312.jpg

来年はコマなしで乗る姿を披露できるのだろうか?←絶対無理。

3歳半~4歳

好物

2012/04/15 Sun 10:02



寝起き抜群のはなさん、朝からごっきげ~ん♪


IMG_6327.jpg

「いっただきま~す!!」を大声で!


IMG_6328.jpg

テンション高くなってしまう程、餅が好き(笑)
2枚ペロリとたべちゃうヨ。

3歳半~4歳

靴を脱ぎ捨てて

2012/04/15 Sun 23:25



ご機嫌なのはいいんだけど、靴はドコだ~?


IMG_6358_20120420232454.jpg

ガードレールすら遊び道具。で、靴はきなさいよー。


IMG_6356.jpg

「やーだよーん♪」


3歳半~4歳

晴れのち曇り

2012/04/15 Sun 23:35



宇宙船(のつもり)に乗ってニッコニコ♪


IMG_6369.jpg

宇宙船の操縦席はこんなとこにあるらしい。
「ブッブーン」とごっきげん。


IMG_6372.jpg

「危ないよ」って言っても「はなは平気だよー」だって。


IMG_6371.jpg

結局、この後に黄色い手すりと宇宙船の隙間に落ち、
おでこを強打したのでした。→たんこぶ。

3歳半~4歳

正装

2012/04/15 Sun 23:46

3時のオヤツを頬張る、我が家のドン小西。

IMG_6382.jpg

なぜそんな帽子を被っておやつを食べ出したのか、
その後1時間近く帽子を被って遊んでいたのか、
その理由はきっと本人にもわからないのだろう。

3歳半~4歳

もうすぐ4歳なので

2012/04/20 Fri 23:07

早いもので日めくりはなさんも4年になります。
犬ブログの別館として始まったのに、
本館が閉館となってしまった為、別館のみ営業しておりました。
日々の成長記録として役立っていましたが、
そろそろお年頃のお嬢さんなので、このまま丸顔を晒し続けるのも
可哀想かなぁと思ったり、思わなかったり。。

遠方に住む両親に孫の成長を楽しんでもらえたら・・と始めた子育てブログ。
思惑通り、両親は更新を楽しみにしてくれています。
引き続き楽しんでもらいたいものの、色々考えることもあり、
4歳を機に、今後はパス制というカタチで続けようと思っています。

引き続き丸顔を眺めてくれる方はご連絡いただければと思います。


IMG_6384.jpg

はなさんの成長を見守ってくれたみなさん、どうもありがとう。
3歳半~4歳

父さんとお出掛け

2012/04/21 Sat 10:11

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
3歳半~4歳
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
3歳半~4歳
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
3歳半~4歳

命乞い

2012/04/29 Sun 00:30

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
3歳半~4歳

祝・4歳

2012/04/29 Sun 00:41



はなさん、4歳のお誕生日おめでとう!!

「わぁ、ミィだ♪♪」と喜んでもらえ、母は嬉しいよ。

>>続きを読む・・・
3歳半~4歳

ひとりでお泊まり

2012/04/30 Mon 09:54

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
4歳~4歳半
 | HOME | 

