
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

節分

2012/02/03 Fri 08:50

数日前から「おに~のパンツは~♪」と歌い続けていました。
はなさんの歌で季節を感じ取る我が家です。



保育所で作った赤鬼のおめん。
先生が作ってくれたパーツを自分たちで糊付けしたんだって。
上手に出来てるね。
おうちでも小規模で豆まき。掃除が大変ですから・・。

3歳半~4歳

手作りもこもこケープ

2012/02/04 Sat 09:19



オンナノコは着せ替えが楽しめる。
まだ母の好みを受け入れてくれる年齢なので、
ここぞとばかりに気に入った服を着せているのだけど・・。
去年、一目惚れして買ったfafaのケープ、
来年あたりサイズアウトしそうな予感(涙)
かわいいのに・・似合ってたのに・・と悲しんでも、
はなさんの成長は止められません。

そしたら・・、ばあちゃんが似たモノを作ってくれましたヨ。
もちろん、大きめサイズでね♪
スモーキーピンクが色白のはなさんに似合うんだな~

3歳半~4歳

マネキンと手を繋ぎたがる

2012/02/04 Sat 09:36



前記事でfafaのケープとか書いたけど、
fafaは可愛くて着せたい服がいっぱいなんだけど、
保育所でガンガン遊んでいるはなさん、
日常はユニ○ロと西○屋と無○良品にとーってもお世話になってます!

3歳半~4歳

公園にて

2012/02/05 Sun 08:55

同い年くらいのお友達を発見。一緒に遊び出した。
そうすると母は相手をせずに済むので大助かり!!
・・・の、はずなんですけどね。
この日は「おかーさん、オバケね!」と役を与えられ、
彼女達を追いかけて公園を走り回るはめに・・(泣)



上着を脱いで遊び出す子はちらほらいたけど、
上着脱いでる親はワタシ一人でしたよ。とほほ。

IMG_5680.jpg


案の定、帰りたくないとゴネました。
でも無理矢理チャイルドシートへ押し込み(笑)

IMG_5682.jpg

19キロまで対応のチャイルドシート、すでにきっちきち(笑)
てか、15キロ乗せて走るのでも限界だわ~

3歳半~4歳

はなの言い分

2012/02/05 Sun 09:05

寒くて外へ出たがらない現代っ子(?)のはなさん、
しかし一度出てしまえば「帰るのイヤ!」になるのです。
寒いのに裸足で遊び出したよー、ひー。



帰ろうと誘っても「まだ遊ぶっ(怒)!」と怒る、怒る。
あまりにもワガママ言うので、
「お母さんとの約束守れないなら、おうちでお父さんとお留守番だよ!」
と、強く叱ると、はなさんは言い返した。

IMG_5695_20120210085042.jpg

「だって!お父さんと一緒にいると喧嘩になっちゃうんだもん(怒)!」

ははは、その通り(笑)。
しっかり遊びたいはなさんと、適当に相手する父さん。
じっくりテレビみたいはなさんに、ちょっかい出す父さん。
この2人、性格が合いません。
ま、喧嘩っていうか、一方的にはなさんがケンカ腰なんだけどさ(汗)


3歳半~4歳

上達

2012/02/06 Mon 09:23

 DVC00387.jpg

耳より唇が特徴的なうさぎさん。
意外と耳を描くのって難しいみたい。


3歳半~4歳

ダミアン

2012/02/06 Mon 09:27

愛犬にロッタと名付ける程、映画のロッタちゃんがスキです。
トトロのサツキよりも、魔女の宅急便のキキがスキ。
もちろんムーミンのミイも大好き。
笑顔が可愛くて子供らしいコよりも、生意気で強気なコがスキ。

でもそれは、スクリーンの中の話であって・・
実際、自分の子供が生意気で怒ってばかりじゃやってらんないのだよ。

 DVC00392.jpg

先日、夕飯を食べていてふとはなさんを見ると、
無言で母を睨んでいました(理由はわからず・・汗)

はなさんは基本的にはご機嫌ちゃんなんだけど、すぐ怒ります。
喜怒哀楽の怒と楽しかない性格。ま、子供だからね。。
でも、寒がる父さんの布団をはぎ取ったり、靴下を脱がせたりする時、
とーーーっても悪い笑顔で嬉しそうです。輝いてます。
そんな我が子を見て父さんがポツリ。
「絶対どこかに666って書いてあるはずだ・・」と。
オーメン(笑)!!

3歳半~4歳

泥棒

2012/02/09 Thu 09:13



毛布を泥棒風にしてみたら気に入ったみたい。
もうすぐ4歳。まだ毛布が手放せない子。

3歳半~4歳

チョコ作り

2012/02/11 Sat 09:14

先週、手作りチョコキットを買いに行った際、
「お父さんには内緒で作るからね」と伝えると、
すごーく嬉しそうに「内緒ね♪」とニヤニヤしていた。

が。内緒の意味がわかっていませんよ、3歳児。

買い物から帰った途端、「お父さんにはチョコ内緒だよね」と
母に向かって大声で(笑)
挙げ句、前日のお風呂の中でも父さんに「内緒だから」と
話していたそうです。ハハハ。



ぐるぐるぐるぐる。

IMG_5701_20120214091348.jpg

型から抜き取り~
抜き取った瞬間、口の中へ入れたはなさん(笑)
無意識って怖い・・・


IMG_5703.jpg

チョコペンでちょんちょん。
一番楽しみにしていた行程です。


IMG_5715.jpg

袋詰め作業完了!
入れにくいみたいで時間かかるもんだから
手の熱でチョコ溶けるかと思ったよ(笑)


IMG_5719.jpg

できあがり♪


「おかーさんとチョコ作るんだから、おとーさんは2階で寝ててっ!」と
父さんを2階へ追いやったはなさん。

「あ、内緒って言ったのに!」と母が言うと、

「あっ!!! 言っちゃった。」と、テヘッて(笑)
ま、随分前からバレてるんですけどね。
でもチョコの話をする時、母と2人きりでも必ず小声でヒソヒソ話すのが
おかしかったww 父さんにはバレバレなのにねー

父さんに「ありがとう」って言われてニコニコのはなさんでした。

母的にも半日はチョコ作りで時間が潰せてニコニコ。←目的はココ。

3歳半~4歳

睨む

2012/02/13 Mon 22:51



何故か父さんを睨みつけるはなさん。

IMG_5724_20120227225030.jpg

右手のバナナが凶器に見える。

3歳半~4歳

雪!!

2012/02/18 Sat 22:58



珍しく千葉に雪が積もった。
寒いの嫌いなはなさんも、さすがに雪の誘惑に勝てず。


IMG_5746.jpg

一通り足跡を付け歩いた後は、手が冷たい!と言いながらも雪遊び。

3歳半~4歳

休みの予定

2012/02/18 Sat 23:02

平日は家で遊ぶ時間が殆どないので、
週末にはやりたいことが沢山溜まってしまうのだった。

「折り紙でしょ~、絵の具でしょ~、あと塗り絵もやる!」



予定外の迷路もやりましたよ。
コレは100均で売ってる迷路の本。他にも年齢別の知能テスト(?)とかあり。
迷路やテストがお気に入りで、飽きずによく挑戦してます。


IMG_5769.jpg

>IMG_5772_20120227225753.jpg

母が適当に書いた下絵も上手に塗ってくれたよ。

「おかーさん、一緒にあそびましょー♪」と笑顔で誘ってくる。
ホントのとこ、母も休日はやりたいことが沢山あるんだけどさ。
この日は1日はなさんのやりたいことにつき合ってみました。

3歳半~4歳

ドラえもん

2012/02/18 Sat 23:18



隣に見本がなかったとしても、母ならきっとわかるよ。
コレがドラえもんだってこと。


IMG_5767.jpg

ドラミちゃん!!
ちゃんとタケコプターもついてるぞ~
(はなさん曰く「ヘリが付いてる!」だそうなww)

3歳半~4歳
 | HOME | 

