
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

よっちゃんち!!

2011/10/01 Sat 23:38



はな「やまちゃん、お散歩行くよー」
やま「えー、もういいですよー、汗」


IMG_4396.jpg

はな「ほらー、こっち来てー」
やま「もう充分ですよー、涙」


IMG_4400.jpg

やま(・・・、また散歩かー、号泣)


リード、たるみっぱなし(笑)
飼い主のよっちゃんが、「四国犬と3歳児って・・」と
つぶやいてしまう程、あり得ない光景ですな(笑)

はなさんの大好きな【よっちゃんのおじちゃん】に
いっぱい遊んでもらって大喜び。
3歳児目線(または犬目線)に下がって遊んでくれるので、
はなさんは(ロッタも)おじちゃん大好きなのでした。

2人が遊んでいるところに母達が顔を出すと、
「こっち来ちゃダメ!まだ帰らない!」と
厳しく追い返されるのでした(笑)

父さんが見たらヤキモチ妬けちゃうほど、
おじちゃんにベッタリのはなさんでした。
やまちゃん家の皆さん、いつもありがとう!

3歳~3歳半

運動会

2011/10/02 Sun 00:05

幼稚園の運動会のポスターを指差して「これ、何?」と。



「今度、運動会やるんだって。そのお知らせだよ」と言うと、
「はなも運動会、やったよ。よーい、ドンッ!って」と。

はなさんも来年度から通う事になる3歳児~の保育所。
そこで運動会の予行練習をやっていて、
はなさん達も参加させてもらったんだって。
名前を呼ばれて、みんなでかけっこしたそうな♪

IMG_4406.jpg

そのぽっこりおなか、、、
来年の運動会までには引っ込むといいねww

3歳~3歳半

続くよ続く、こびとブーム

2011/10/06 Thu 09:38

問1.いまだに【おこさまランチ】のことを【おこさらマンチ】というくせに、
【ベニキノコビト】や【カクレモモジリ】【リトルハナガシラ】と
こびとの名前は完璧に覚えているのは何故ですか?



答え.好きだからです。興味があるからです。

そうですね。わかります。
母も歴史上の人物は全然覚えられないけど、
車種や犬種はスイスイと覚えられた記憶があります。

IMG_4422_20111012093732.jpg

「いま、動物園作るからね、ぞうさん、ちょっと待っててね」

動物園メンバーにしっかりこびとも並んでいるわけですね。


3歳~3歳半

おそとでごはん

2011/10/07 Fri 09:56



見事な食いつきっぷりです。


IMG_4440.jpg

ちょっとでも食べるコトが楽しくなれば・・と、
天気の良い日はおそとでごはん。


IMG_4442.jpg

ボロボロとパンくず落としても気にならないしね ←母が。


IMG_4453.jpg

食べ終わって早速水道でいたずらを始めた。


IMG_4467.jpg

はぐきちゃん、今日はよく食べました◎

3歳~3歳半

暴走

2011/10/09 Sun 13:12



上り坂は自転車を降りて押せば大丈夫!と気づいたようです。


IMG_4496.jpg

だいぶ乗り方も安定してきました。
見ていてもヒヤヒヤしなくなったもんね。




下り坂を全力で漕いでくるのはヒヤヒヤするけどね。。


3歳~3歳半

お届けものでーす

2011/10/10 Mon 13:21



おはなの宅急便。

IMG_4503.jpg

中にはもちろん我が家のおはな【はなさん】だよ。
とてもうるさいんですけど、返品不可かなぁ・・(笑)

3歳~3歳半

親子でお絵描き

2011/10/15 Sat 01:17

先日も行った例のとこへ再び。
親子でお絵描き。

一見微笑ましいが、何も絡まない親子・・・
子供用の壁にリアルな死神を描く父さんと、
ひたすら線を引くはなさん。
君たち・・、自由過ぎ。







3歳~3歳半

無音

2011/10/18 Tue 01:24



絶えず喋っているはなさんが、珍しく黙って遊んでいたので
ついシャッターを切る。

3歳~3歳半

好物

2011/10/18 Tue 01:26



お好み焼き、たこ焼きはよーく食べます。
この日は大人サイズのお好み焼きをペロリと平らげました。

3歳~3歳半

3歳児(半)健診

2011/10/18 Tue 01:28



今日は保育所お休みして、3歳児健診へ行ってきました。

>>続きを読む・・・
3歳~3歳半

まあるい折り紙

2011/10/22 Sat 00:03



ばあちゃんから貰った丸い折り紙の存在をしっかり覚えていたはなさん。
休日の朝、「お休みになったらまるい折り紙やろうって言ったじゃない?」と。

成長って、嬉しい反面、面倒くさ・・・とか思ってしまう今日この頃・・


IMG_4564.jpg

はなさん作、パンダちゃん(もうタンバとは言いません)


IMG_4570.jpg<

続々と仕上がる作品達。
面倒とか言いつつも、つい母も力が入りました。わはは。


IMG_4572.jpg

まあるい折り紙で想像力を豊かに!!

3歳~3歳半

行き当たりばったり・・

2011/10/23 Sun 00:12

船に乗りたいというはなさんのリクエストがあったので、
水上バスにでも・・と両国まで出掛ける。



が。次の便が1時間半後という事実。
この日は乗る事を諦めました。リサーチ不足でゴメンよ。


IMG_4586.jpg

船に乗れなくてもご機嫌なはなさん。
魔の2歳児と呼ばれるイヤイヤ期が落ち着き、
外出もラクになりました~。


IMG_4588.jpg

じゃ、近いし、例のトコ行ってみるか。と、バス待ち。


IMG_4599_20111102001130.jpg

例のトコ。

3歳~3歳半

保育所へ乱入

2011/10/27 Thu 00:18



そりゃ、疲れたよねー

>>続きを読む・・・
3歳~3歳半

ご褒美

2011/10/27 Thu 00:19

保育参加の後はお買い物へ。
母の買い物に機嫌良くつき合ってもらう為、まずは放牧。



苦手だったトランポリンも克服。
でんぐり返しに精を出す。


IMG_4633.jpg

ぴよーーーーん♪


IMG_4645.jpg

IMG_4648_20111102001129.jpg<

IMG_4651.jpg

はなさんは大人しい方だけど、
それでもやっぱり子供らしくよく動きます。
最近は体を動かす遊びもお気に入り。

3歳~3歳半

七五三

2011/10/30 Sun 23:26

3歳児の七五三、可愛いったら、もう。

IMG_4692.jpg

数えだと去年ですけど、今年にして正解です。
去年ならずっと父さん(もしくはじい)に抱っこだったことでしょう。




1年前から着物をチェックし続けた母です。
どうせ7歳の時は親の選んだ着物なんて着てくれないだろうし・・と、
そんなら3歳は思いっきり母好みに仕上げようと頑張っちゃった♪
ホント、女の子は楽しくっていいね!!


>IMG_4688.jpg

はなさんも「かわいいねー」と周囲からちやほやされ、
始終ご機嫌に過ごせました。


IMG_4676.jpg

もう3歳。元気に成長してくれたことに感謝、感謝!!

3歳半~4歳

浅草へ

2011/10/31 Mon 00:59



東京に住んでいると、「いつでも行けるし」と
行かない場所ってありますねー。
じいばあも30年近く東京に住んでいたのに、
浅草へ行ったのは20年前だっていうからビックリ。
そういう母も、20代の頃に行ったっきりですけど。

IMG_4723.jpg

信州へ帰る前に浅草へ寄って行くというので、
はなさんと一緒について行きました。


IMG_4728.jpg


「だれの草履~?」を、繰り返すはなさん。
写真慣れしすぎてて、よくわからないポーズまで・・

3歳半~4歳

仲見世を歩く

2011/10/31 Mon 01:20



コレを見て・・・


IMG_4720.jpg

すぐに真似。

3歳半~4歳

おみくじ

2011/10/31 Mon 01:22




初のおみくじは、可もなく不可もなくの『吉』とな。


IMG_4748.jpg


とーっても珍しい母子のツーショット。
しましま過ぎてごめんなさい。

3歳半~4歳

食べたり飲んだり

2011/10/31 Mon 01:25



あげまんじゅう、母は抹茶。娘は胡麻。


IMG_4766_20111107005644.jpg

シマ・しま子、胡麻が好物につき、テンションアップ!

この後、浅草駅でじいばあとさようなら。
はなさんはじいばあが見えなくなるまで
「ばいばーい」と言い続け、、しばらくすると
「まだ遊びたかった・・」とメソメソ。
もう『さようなら』の意味もしっかりわかってます。

2ヶ月前から「おばーちゃん達、いつ来る?」を
言い続け、会えるのを楽しみにしていたはなさん。
無条件に可愛がられているのをよーくわかってらっしゃる!

3歳半~4歳
 | HOME | 

