
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

何かが違う

2011/08/03 Wed 09:32



非常に遊びにくい、はなさん流かるた。

3歳~3歳半

いじけ虫

2011/08/04 Thu 01:37



叱るとすぐにいじけるので面倒です。

3歳~3歳半

peach

2011/08/04 Thu 01:38



フルーツは何でも大好きなはなさん、美味しい桃に大喜び。
夕食が終わって歯磨きを促すと、
「まだ桃食べてないんですけどぉ」と言い返してくる。

どうもありがとう、美味しくいただきました!

3歳~3歳半

ポーズ

2011/08/06 Sat 01:42



カメラ構えたものの、あまりのバックの汚さに
シャッター押す気も失せましたが、
お嬢さんはやる気満々でポーズ。

3歳~3歳半

Qiball

2011/08/07 Sun 01:54

以前より気になっていた千葉市にある複合施設Qiballへ行ってきました。
暑い日・寒い日など、室内で遊べるのはありがたいですからね。




対象年齢3歳からなので、ギリギリですな。
でも汗びっしょりになる程、いっぱい遊んでいました。


IMG_3438.jpg

こんな網のヤツ、以前は苦手だったんだけどね。
今も立つことは出来ないみたいだけど、何度もトライしてました。


IMG_3445.jpg

IMG_3463.jpg


3時間半びっちり遊んだ後、帰宅途中の電車でおやすみ~♪
母は荷物×2個と14キロ抱っこで階段上り下りでした(涙)

3歳~3歳半

もちろん

2011/08/08 Mon 12:29



暑い日は水遊びに限る。今日は水鉄砲がお気に入り。
ウッドデッキの隙間に狙いをさだめて。


IMG_3495.jpg

あ。なんか、イヤな予感。。。。



IMG_3497.jpg


きゃー、やめてー。カメラがぁぁぁぁ!!

3歳~3歳半

水遊びの後は・・

2011/08/08 Mon 12:32

暑い外から涼しい室内へ移動。



しかし、間髪入れずにおままごと突入。や、やすみたい・・・


IMG_3551.jpg

適当に相手をしているうちに、部屋がどんどん散らかる・・・。


IMG_3552_20110809122840.jpg

ああああ。外へ連れ出したいよーーー!

買い物へ行こうと誘ったら、

「暑いからヤダ。はな、お留守番してるからおかーさん一人で行ってきていいよ」だって。

むか。 


IMG_3558.jpg

にや。

3歳~3歳半

長野1日目

2011/08/10 Wed 11:57

帰省前、珍しくじいちゃんからskype要請が。
何かと思えば、シルバニアの新しい家具を購入してくれたとのこと。
それをはなさんに見せるんだってさー。

はなさん、思いがけず嬉しいモノを見てしまった為、
翌日より毎日「今日もパソコンでお話したい」と言い続けましたよ。

長野に行く日をとっても楽しみにしていたはなさん、
やっと遊べる日が来ましたよ~、よかったね。



早速、じいちゃん相手に遊び出しましたよー


IMG_3566.jpg

こちらはサプライズの三輪車!
事前に知らされていなかったので大喜び~


IMG_3579.jpg


じいちゃんが力つきると、今度はちいばあ相手に再び・・

「そろそろお昼寝の時間だけど」と言う母に対し、
「はな眠くないっ!!(怒)」と、まぁ、怒る、怒る(汗)

IMG_3581_20110819115717.jpg

とか言ってたけど、結局は遊び疲れて撃沈。

翌日から毎日誰かしらがシルバニアの犠牲となるのであった・・・。チーン。

3歳~3歳半

紙パンツよ、さようなら

2011/08/10 Wed 12:19

足長はなさん。ロッタがみたら悔しがるね。
「でも顔デカいね!」って言い返されるかもww

IMG_3583.jpg

お姉さんパンツが誇らしげですな。
ずっとトイレで出来なかった大きい方ですけどね、
何故か突然、ばあちゃんちで成功したんです。
ばあちゃんにイイトコ見せたかったんだろうなぁ、きっと。
結局、帰省中は1度も紙パンツのお世話になりませんでした。

スゴイね、はなさん!!

3歳~3歳半

おもちゃ王国

2011/08/11 Thu 12:36



skypeでじいちゃんがポロッと言った「おもちゃ王国行こうな」を
しっかり覚えていたはなさん。
帰省前から「おもちゃ王国行くんだよね?」と何度も確認が・・(汗)

IMG_3592_20110819123623.jpg

シルバニアで丸一日遊んだ日の夜、
「明日は何しようか~」と何気なく言ったところ、
「え。おもちゃ王国行くって行ったじゃん!」とバッサリ・・。
明日とは言ってないんだけどな~は通用しない3歳児。
行く気満々。やる気満々。

IMG_3603.jpg

着いたところはまさに王国。
目を輝かせて遊ぶ子供達が大勢いました。
ままごとマスターのはなさん、
沢山あるオモチャに目移りしつつも、しっかり遊んでいました。

3歳~3歳半

そして再びシルバニア

2011/08/11 Thu 12:56

IMG_3617.jpg


2日連続でシルバニア!!
「これ、はなと一緒だね♪」と嬉しそう。
大人には部品が小さすぎるんだけど、はなには丁度いいみたい。


IMG_3614_20110819125619.jpg


はなさんが自分でお片づけ出来るようになるまで、
自宅には持ち込み厳禁のオモチャですな。
毎度片付けるのが一苦労ですよ。

IMG_3611.jpg

声をかけなければ、一生ここで遊んでいそうな勢いでした。

さ、次はどうする~?

3歳~3歳半
そろそろお昼ご飯に・・と思っても、
なかなか遊びを切り上げられないはなさん。
「まだ遊びたいの!!」と怒る、怒る・・・



外出の度、はなさん用に・・とアレコレ持ち歩いていた2年前に比べ、
着替え程度しか持ち歩かなくて済むようになり、
外出がすごーく楽になりました。
飲み物だって、ペットボトルから飲めちゃうんだしね。
そして何より、トイレで用が足せるのは大助かり!

しかーし。知恵が付いた分、いろんな誤摩化しはききません(泣)
先々の予定をきちんと話し、いちいち約束しておかないと
何もスムーズに進まない今日この頃。

「ご飯食べてー、トイレ行ったら、はなの好きなとこで遊んでいいよ!」

この条件で「うん」と納得出来るまで、数分かかりますから。
でも納得さえ出来れば、後は約束を守れるはなさんです。
だから大人も約束守らないといけないよねー。

3歳~3歳半

男の子の館

2011/08/11 Thu 13:53




 約束通り、昼食後はこちらへ。

 トミカ・プラレールランド。

 9割が男の子でした。



レールの繋ぎ方やらパーツの使い方がわからない(汗)!

IMG_3624.jpg

取りあえず、適当にパーツを与えてみると、
はなさんも適当に遊び出しましたよ、たっぷり30分以上。
「ドアがしまります。ご注意下さい~」とアナウンスまで(笑)
他の子と遊び方が違っているようですが、楽しいならOKだよ。


IMG_3626.jpg

ふと周囲を見渡すと、子供そっちのけで親が大作を作り上げている場面に遭遇。
きっと、家にはないパーツとかあって、楽しくなっちゃったんだね~(笑)


3歳~3歳半

また来年!

2011/08/11 Thu 14:10



一通りのオモチャ館を堪能した後はお外遊び開始~


IMG_3633.jpg

こちらの施設、オモチャ館の他にミニ遊園地やらアスレチックやら、
色々と遊ぶところがあるので、丸一日遊べます。

ああ、そんなトコ登っちゃって・・、
父さんが見たら「危ない、止めなさい!」って言うわよww


IMG_3639.jpg

水遊びも出来ちゃうのですが・・・


IMG_3648_20110822081037.jpg

さすが軽井沢(いや、住所は群馬でしたが、汗)、水が冷たーーいっ!


IMG_3645.jpg

下界はとても暑かったのだけど、ここは涼しかった~
少々水の冷たさに固まり気味のはなさんでした。


IMG_3651.jpg

まだまだ遊んでいないエリアもあるから、また来ようね。


*この後、臨時駐車場の場所がわからなくなり、
 車を探して30分以上彷徨う事になるのであった・・・。



3歳~3歳半

いっぱい遊ぶ

2011/08/14 Sun 08:59



  今年もトマトを穫りました。
  
  今年は穫るよりも
  食べるに夢中だった。
  ミニトマト、1日10個は
  確実に食べてました。



IMG_3663.jpg


  凉を求めて図書館へ。
  (冷房完備!わーい)



IMG_3664.jpg


  山登りお墓参りも行ったけど、
  デコボコ道にドン引き。

  すかさず「眠くなっちゃった」と
  父さんに抱っこ作戦に出た。
  もちろん、寝ません。


IMG_3677.jpg


  今年も暑い信州。
  暑がりのはなさん、
  日中は殆ど外へ出ません。
  涼しくなるとようやく外遊び~



IMG_3679.jpg


  すっかり元気になったじい、
  今年もはなさんのターゲットに。


3歳~3歳半

花火大会

2011/08/15 Mon 09:17

遊ぶのが楽しくて、眠るのが勿体ない。
そんな気持ち、わからんでもないけど・・ね。



滞在中、毎日お昼寝を拒否し続けたはなさんです(とほほ)
ま、最終的には夕方に力尽きて寝てましたがww


IMG_3703.jpg

今年も花火大会へ。
灰が降ってくる程の至近距離って、子連れだとなかなか行けない。
渋滞もなし、駐車場も無料。ありがたやー。

来年はお腹をすかせて行くのを忘れずに!

今年も楽しい夏休みになりました。
3歳~3歳半
ぬいぐるみ疑惑のある四国犬。
きっと、やまとの中には気の弱いおっさんが入っているに違いない。




はなさんが大きな犬でも怖がらないのは、きっとやまちゃんのお陰。
だって、何しても怒らないもんね。
てか、気づいてないけどねww

DVC00147.jpg

しかし、改めて見ると、やまちゃんデカいなぁ。


DVC00142.jpg

久しぶりに遊びに行ったやまちゃんち。
自分ち気分でくつろぎまくり、「暑い」って騒いでパンツ一丁で
遊んでいたはなさん・・。おいおい(汗)

今度はおじちゃん(人間の方)がいる時に遊び行こう~♪
また遊んでねー

3歳~3歳半

職人

2011/08/20 Sat 09:28



回転寿しのようだ・・・


3歳~3歳半

一人遊びに疲れて撃沈

2011/08/20 Sat 09:38



小さなおっさん。

3歳~3歳半

わいわいがやがや

2011/08/20 Sat 09:48



犬がいっぱい来た。
ソファを死守するはなさん(笑)



「ワンワン怖いーっ!」って、犬を見て大泣きするガキが
大嫌いな大人げない母ですので、
はなさんが犬慣れしてて、ホントに良かった。

犬慣れっつうか、犬になっちゃってるけど・・(汗)

IMG_3765.jpg

いきなり四つ足になったはなさんに戸惑う犬達(笑)

3歳~3歳半

ニョキニョキ

2011/08/27 Sat 22:52



ご近所の方に「わぁ。随分大きくなったよねぇ」と言われた。


IMG_3784.jpg

毎日見ている親でさえ「また背が伸びたね!」って思うくらい、
ニョキニョキ成長中。

3歳~3歳半

ヒゲ

2011/08/27 Sat 22:58



チョビ髭。


IMG_3786.jpg

似合いすぎてて違和感なし。

3歳~3歳半

図鑑

2011/08/28 Sun 23:00



熱心に図鑑をみているはなさん。
母も子供の頃、動物図鑑をボロボロになるまで読みました!


IMG_3794.jpg

はなさんの場合、こびとづかんだけど。

3歳~3歳半

今年が最後?!

2011/08/28 Sun 23:03

保育所での水遊びにも水鉄砲を使っているとのこと。
連絡帳に「保育士を狙って撃ってきます」と書かれていたので焦った。
ええ。家でも的は母ですから、、、。



「保育所ではオバケさんとか撃つんだよ」と、的があることを教えてくれたので、
それじゃあ、うちも!って、的を作ってみました。

IMG_3804.jpg

こびとの的。(左から、ホトケアカバネ、カクレモモジリ、リトルハナガシラ)


IMG_3813_20110830225020.jpg

スナイパー気分でこびとを撃つはなさん(笑)


IMG_3818.jpg

最終的には母を狙う。

しかし・・プールが小さすぎ。来年は新調してあげようっと。
3歳~3歳半

母、外出時の記録

2011/08/28 Sun 23:12

今夜は父さんと2人でお留守番です。
一体2人で何をして遊んでいるのかな??





・・・・。
こ、これは?? 何ていう遊びなんでしょうか??


IMG_3829_20110830225020.jpg

ま、楽しそうだから、いっか。

3歳~3歳半
 | HOME | 

