
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ペーパートランク

2011/07/02 Sat 23:13



母があと37歳若かったら、自分が持ちたかったペーパートランク。
自分は無理なので娘に夢を託してみたものの・・・


IMG_3157.jpg

娘にはこの可愛さが一切伝わらなかった件。

3歳~3歳半

七夕

2011/07/02 Sat 23:18


子供がいると、年間の行事を適当ながらもやるようになった。



「何色で作る?」
「コレはどうやって作るんだろう?」
「のり貸してー」
「あ、ちぎれたよ・・」

とか、言い合いながら、楽しく工作。


IMG_3159.jpg

子供の頃は毎年「犬が飼えますように」だった母の願い事も、
40歳の今となっては「みんなが元気で暮らせますように」という、
面白味ゼロ、切実感100な感じの願い事。
まだ七夕の意味も、願い事の意味も理解していないはなさんは、

「本がよめるようになりますように」

って、字が読めないという悲しい現実をついポロリww

まぁ、保育所用の短冊に、

「おじいちゃんがうさぎのおうち(シルバニア)で遊んでくれますように」
「おばあちゃんがレンコン(煮物のことか?)作ってくれますように」

と、あまりにも現実的すぎる願い事を書くと言った為、
母に却下されたはなさんです。
本がよめるようになりたいくらい、可愛いもんです。

3歳~3歳半

怖いもの知らず

2011/07/02 Sat 23:32



はなさん、ハイソックス履いて女子高生気取り。

・・・って、ソレ、もしや・・・?


IMG_3170.jpg

ぎゃーー。それ、父さんが1日履いてた靴下じゃないのさっ
父さんの靴下を『バイキン』って呼ぶわりには平気で履いちゃうのね。

3歳~3歳半

我が家の夏といえば

2011/07/03 Sun 23:41



夏といえば、、、、たらい。


IMG_3182.jpg

ロッタさんが大好きだったたらい、妹のはなさんが引き続き遊ぶそうです。
妹は風呂と勘違いしているのか、ずーっと浸かったままでした。

3歳~3歳半

本物志向

2011/07/03 Sun 23:45



「はな、お仕事するから、ちょっと待ってて」

父さんから貰ったキーボードを大事に抱えて。


IMG_3204.jpg

カチカチと生意気にキーボードを打つ。
その姿が一丁前で可愛いのだ。

3歳~3歳半

いきなり猛暑

2011/07/09 Sat 09:44

ウッドデッキに日陰が出来たらプールしようと言ったのに、
待ちきれないはなさん、勝手にすっぽんぽん。
結局、直射日光ガンガン当たる中、お水遊び開始です。



IMG_3223.jpg

IMG_3240.jpg

IMG_3269.jpg

今年は海デビューの予定でしたが、震災後の色々で断念。
いつか沖縄の海に連れて行ってあげるよ。それまで我慢ね。

そのかわり、今年は父さんとプールデビューしてもらいます!!

3歳~3歳半

すくすく

2011/07/09 Sat 09:56



いつの間にか、一番高い鉄棒に手が届くようになっていた。

はなさん3歳。96センチ、14キロ。

3歳~3歳半

自転車暴走族

2011/07/09 Sat 09:57



気のせいだろうか・・自転車が小さく見える、汗。


IMG_3297.jpg

我が家は父さんの方が心配性。
ケガさせたくない一心で色々言うわけですが、
娘にはそんな親心はちっとも伝わらず・・・
アレコレ注意する父さんにブチキレたはなさん、
前のめりに全力で暴走中(笑)

3歳~3歳半

ハサミ

2011/07/17 Sun 00:57



なんか怖くて【触っちゃダメなモノ】として分類していたハサミ。
そろそろ使えるかなぁと思い、紙しか切れないハサミを与えてみた。


IMG_3312_20110720005658.jpg

真剣。すっごく真剣。
はなさんは細かい事が得意なんです。飽きっぽいけど。

3歳~3歳半

たんぽぽのつもり

2011/07/17 Sun 01:00



息を大きく吸い込んで~


IMG_3323.jpg

「フーーーーッ!!!」


いや、確かに似てるけどね。

3歳~3歳半

曲芸

2011/07/17 Sun 03:20




 すごいスピード。

 走らないと
 追いつかないヨ。


DVC00077-pola.jpg 


 下り坂にて。
 
 両足上げて
 まさに曲芸。
 危ないっつーの。

 父さんが見たら
 「危ない」って
 心配するわ。


3歳~3歳半

稲毛海浜プール

2011/07/18 Mon 23:49

とうとうプールデビューしました。



怖がって父さんにしがみついていたのは最初だけ。
しばらくすると浮き輪でプーカプカ♪

DVC00117.jpgDVC00118.jpg

写真を撮る間もないくらい、あちこちスイスイ~

1時間に1回ある休憩タイム、「まだ遊ぶの!」と出るのを拒む・・
まだ3歳。「また後で遊べるからね」と伝えても、
今現在の楽しいコトを切り上げるのは難しいみたいです。

お昼寝したい父さんの気持ちなんて、ちーっともわかってあげない娘、
ピーッと笛の音がすると、寝ている父さんを叩き起こし、
「おとーさん、行くよ!!」と張り切る、張り切る(笑)

鼻に水が入って慌てたりもしていましたが(笑)、
それでも9時過ぎから14時までビッチリ遊びました。
勿論、父母の方がヘトヘトですがな・・


IMG_3350_20110720234921.jpg


(早く帰ってお昼寝したい)と願う親に対し、
「まだ遊ぶの!!!!!!」と公園でひと遊びするはなさん。
おいおい~、勘弁してくれよ~~~


IMG_3355.jpg

最後の最後は帰らないと座り込みでしたー


また行こうね(父・母の日焼けが落ち着いた頃ね)


3歳~3歳半

トイレトレその後

2011/07/21 Thu 09:30



ふんばり中。


トイレトレ、その後の記録。
>>続きを読む・・・
3歳~3歳半

久々の・・・

2011/07/24 Sun 09:22



お部屋で地味に遊ぶ理由は・・・


IMG_3359.jpg

昨日、いきなりドカンと発熱したから(40度超え)

2歳半を過ぎた頃から、だいぶ体が丈夫になってきて、
発熱で保育所を休むことがなくなりました。
なので久々の発熱です。でも1日で下がりました。
翌日は充電完了のはなさん、元気を持て余し気味に室内で遊びました。


IMG_3371.jpg

はな画伯作:おだんご

はなさん、絵はなかなか上達しないな(笑)


IMG_3373_20110804092153.jpg

ちなみに・・真っ黒に日焼けした顔ですが、鼻は脱皮しましたよ。

3歳~3歳半
 | HOME | 

