
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Let's cooking!!!

2011/06/02 Thu 08:54



「今日もはながくにゃくにゃするね!!」

ひき肉の手触りが最高だったらしく、
毎日ひき肉を混ぜたがるはなさん。
まぜまぜしては「キモチイイーー!!」と大喜び。

お手伝いも、足手まといでなくなりつつある今日この頃。

3歳~3歳半

霧吹き

2011/06/04 Sat 09:00



はなさんより大きくなってしまったモンステラに霧吹き中。

何でも「はなもやる!!」とやりがたりな日々だが、
お花に水やりや霧吹きには、ただならぬ熱意が感じられる。

IMG_2830.jpg

顔面に霧吹き。やっぱり・・・。


IMG_2824_20110606085326.jpg

「コレじゃイヤだ。こっちがいい」と散々悩んで決めた洋服も、
起床2時間後には着替えるはめに。

3歳~3歳半

2011/06/05 Sun 09:07

春からママチャリデビューしました。
まさか自分がママチャリに乗ることになるとは、、、
人生わからんもんです。

IMG_2850_20110606085400.jpg

電動があれば坂の多さも気にならないのでしょうが、
たかがチャリに10万近く出す気になれず、そんな予算もなく、
3段階ギアで14キロ乗せて立ち漕ぎの40歳。
増々逞しくなってしまう腕と脚(泣)


IMG_2846_20110606085326.jpg

 でも、楽しそうです。

 “連れてきて
  良かった”

 って、思えますね。


IMG_2844_20110606085326.jpg

こちらは動いても動いても痩せない丸顔。
もうこのまま“ぽっちゃり”で思春期を過ごすことになりそうです。


IMG_2852.jpg


IMG_2856.jpg

この日はお昼寝も拒否して遊び続け、
最後の最後、買い物帰りの自転車の後ろで居眠り。
揺れが気持ちいいらしいと評判だったチャイルドシート、
どうやら本当に気持ちいいらしい。ぐっすり寝てました。


3歳~3歳半

カメラ

2011/06/06 Mon 23:14

IMG_2861.jpg

何でもマネする3歳児。
カメラを縦に構えるのまでマネしてるし。
なんだか一丁前な感じ。
最近めきめき幼児っぷりがアップしてきた気がする。
楽になったけど、なんかちょっと寂しい。




だけど、この頭でっかちな体型だけが
乳児時代のなごりだったりして可愛かったり。

3歳~3歳半

日常

2011/06/07 Tue 09:11

  

 朝 8:30

 家を出る。



IMG_2869.jpg

 朝 8:32

 自転車に乗る。



IMG_2871.jpg

 夕方 6:20

 保育所より帰宅。


これがはなさんの日常です。
真面目なOL並みの規則正しい生活。
1歳2ヶ月の時より、この生活。
一緒にいる時間が短くて申し訳ないと思うけど、
保育所生活を楽しんでくれているのが救い。

3歳~3歳半

チョッキン

2011/06/07 Tue 09:21

 IMG_2884.jpg

前髪、切りました。
母的にはこの長さが一番似合うと思うのだけど、
なかなか切らせてくれないのです。


3歳~3歳半

雨ですねぇ

2011/06/11 Sat 01:42



あああああ。外、出ちゃった。
色々心配もあるから、雨の時は外出て欲しくないのだけど。


IMG_2895.jpg

やっちゃダメなコトをしてる時の顔って、いい顔。

3歳~3歳半

始まります

2011/06/11 Sat 01:53



とうとう、来週から保育所でトイレトレが始まります。
1日最低でも3枚必要とのことなので、パンツ大量購入デス。
さぁ、どうなることやら~

3歳~3歳半

お決まりコース

2011/06/11 Sat 22:54



今回で3回目のはずなんだけど、
しっかりキッズランドの場所を覚えていたはなさん。
お買い物中(パンツ購入中)に何度も「あっち行きたい~」と。

IMG_2919.jpg IMG_2939.jpg

前回は一人で遊べるというので遊ばせてみたら、
隅っこのお寿司屋さんコーナーでお寿司握りしめてメソメソしていたので、
今回は一緒に入って遊びました。

IMG_2905.jpg

IMG_2932.jpg

もちろん、おままごとコーナーには必ず立ち寄りますとも。

IMG_2936.jpg

知らないお友達にも小声で「30円です」と店員になりきり(笑)

3歳~3歳半

伸びた!(増えた!)

2011/06/12 Sun 09:15



せんと君ばりにツルツルだったはなさんも、
3年も経てば三つ編み出来る程、髪が増えました(感涙)


IMG_2968.jpg

今年は七五三が控えているので、カットは我慢。
まぁ、結える程髪があるわけではないのですが(遺伝)

3歳~3歳半

日本の夏

2011/06/14 Tue 08:56

最近の『買って良かった』は、カットソー素材の甚平さん。
パジャマ替わりにもなり、大活躍の予感。

IMG_2982.jpg

一足早く夏気分を味わう我が家の鳳啓介。

3歳~3歳半

梅雨

2011/06/17 Fri 23:09

 


 梅雨です。
 気分がスッキリしない
 わけですが、
 紫陽花はキレイですね。

 はなさんも
 すっかり傘に慣れ、
 降ってなくても
 「降ってるヨ」と
 言い張るんです。



全然降ってないのに、重装備。

IMG_3023_20110617230007.jpg

 
3歳~3歳半

ちょっくら長野へ

2011/06/18 Sat 12:46

IMG_3040.jpg

おじいちゃんに会いに長野へ。
電車での旅も随分と楽になりました。
新幹線の中でもおりこうさんに出来たよ。
3歳~3歳半

仏様にお祈り

2011/06/19 Sun 00:53



土日を利用してじいちゃんのお見舞いに来ました。


IMG_3068.jpg

「はやくおじいちゃんが元気になりますように~」

教えたわけじゃないのに、そう言って仏壇に手を合わせていたはなさん。


IMG_3071.jpg

でも翌日には、、、

「はやくおじいちゃんがはなと遊んでくれますように~」

って、つい本音がww


3歳~3歳半

おかえり

2011/06/20 Mon 01:47




IMG_3077.jpg

3歳~3歳半

トイレトレ進捗状況

2011/06/24 Fri 22:49

お気に入りのお姉さんパンツ(布パンツをはなさんはこう呼ぶ)で
くつろぐはなさん。キャラ物はトイレトレを手助けしてくれます。
ありがとう、ミッキー!!


>>続きを読む・・・
3歳~3歳半

きっかけは・・

2011/06/26 Sun 22:40

おともだちの家に遊びに行きました。
いつもの事ながら、大勢の人に圧倒され小さく人見知り。
でも・・・



こびとのお陰で打ち解けました。こびと、ブラボー!



>>続きを読む・・・
3歳~3歳半

やりすぎ

2011/06/27 Mon 23:06

母が夕飯を作っている時、はなさんが鼻歌まじりに何かをしていました。
その際、“シャッシャッシャッ”と音がしていた事は確かです。




音の原因・・・・。


IMG_3149.jpg


「洗うからお風呂来なさい」と言われ、
「もうお風呂入ったもーーーん!」と大泣き。
ま、気持ちはわかる。楽しい気分が台無しになったからね。
・・・でも、その足はダメだろう・・・。

3歳~3歳半

リアルおままごと

2011/06/28 Tue 23:12



おままごと、母の飲み物はいつもビール(笑)

3歳~3歳半
 | HOME | 

