
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

図書館

2011/05/01 Sun 10:19



ひろーい図書館で、じいちゃんに紙芝居やってもらうの図。

3歳~3歳半

マツヤ

2011/05/01 Sun 10:22



土地が広い田舎のスーパーならでは!の子供用ショッピングカート。
はなさんのカートにはビールとおやつが。。

3歳~3歳半

ミニ遊園地

2011/05/02 Mon 01:08

もしかしたら桜がまだ咲いているかも・・と淡い期待を胸に、
小諸の懐古園へ行ってきました。
今年は忙しくてお花見出来なかったからね。

と、桜の前に、、、、ミニ遊園地でひと遊び。




おばあちゃんと一緒。


bd41.jpg

おじいちゃんと一緒。


ef95.jpg

母と一緒。


チビでも遊べるちょうどいい遊園地でした。


3歳~3歳半

懐古園

2011/05/02 Mon 01:13

そして目的地の懐古園。

8150.jpg

案の定、桜は散っていましたが、お嬢さんはご機嫌。


93f5.jpg

道端の砂利を拾って「これ、あずかっておいてね」と
ばあちゃんに渡すという、迷惑な行動も取りつつも、
随分と長い距離を歩き通しました。


6c27.jpg

桜は残念だったけど、お昼に食べたお蕎麦が激ウマだったので
蕎麦好き母は大満足です。

はなさんは定食についていた『ふき』やら『にんじん』やらの
煮物をバクバク食べていました。相変わらず好みが渋い!!

3歳~3歳半

げんでる公園

2011/05/03 Tue 01:44

久々の公園に狂喜乱舞。



今年のGW、あまり天候には恵まれず・・
雨が降っていない時を見計らい、公園へ放牧中。

66ad.jpg 7322.jpg

父さんを突き飛ばしてみたり、
新種のこびとになってみたり。

8719.jpg

そんでもって、仕返しされたり(笑)

21df.jpg

隙をみて甘えてみたり

c6b7.jpg

やっぱり最後は一緒になってワイワイはしゃいだりしたようです。

3歳~3歳半

桜+鯉のぼり

2011/05/03 Tue 01:53

懐古園まで行かなくとも、近所の公園が満開でした(汗)

4892.jpg

桜と鯉のぼりの時期が重なるって新鮮だね!という母の言葉をスルーし、
鯉のぼりをみて「めざし」と娘に教えている父さん。オイッ!!


8447.jpg 8937.jpg

ちなみに、はなさんが鯉のぼりの歌を歌うようになり、
はじめてじっくり歌詞を聞いて愕然。
おかあさん鯉がいなかった事実!!
40年間、赤い鯉はおかあさんかと思っていた・・、汗。

3歳~3歳半

淡々と

2011/05/04 Wed 00:14



一体、何分こうやって遊んでいただろう?
落ちたら拾い上げ、丸まったら広げて・・・


5fcc.jpg

気の毒なダンゴムシ。

3歳~3歳半

レゴとカメラ

2011/05/06 Fri 09:33

IMG_2585.jpg

決して顔が大きい訳ではありません。カメラが小さいのです。


IMG_2572.jpg

誕生日プレゼントのレゴ、家族みんなで遊んでます。




完成直前にはなさんの手が入った為、
急遽『給仕ロボット』になってしまった。

「おまたせしました、ざるそばです」ロボット。

バランス、おかしいだろう・・(苦笑)




3歳~3歳半

公園をはしご

2011/05/08 Sun 09:43



公園に行かない休日はほとんどないのである。
この日は2カ所も行くはめになったのである。

IMG_2590.jpg

お花を摘むなんて、5分もすれば飽きるのである。
結局この後、遊具のある公園へ移動したのである。


IMG_2598.jpg

夏が来るのが怖い、母なのである(涙)

3歳~3歳半

ぬりえ

2011/05/09 Mon 09:48



バター以外、はなさんが塗りました。

3歳~3歳半

節約生活

2011/05/14 Sat 09:53



駐車場代のことを考えると、電車でお出掛けしたほうがいいかな?と
節約を心がけるようになった母ですが、


IMG_2623.jpg

買い物リストの一番上『傘』を買う前に、
キッズランド(30分500円)をせがまれ、
『傘』を買って次の目的地へ行く途中で公園を発見され、
「公園で遊ぶの」がはじまってしまい、
予想外に時間がかかって昼食購入。公園で食すはめに。


IMG_2603.jpg

暑い中1時間以上も遊んでいるもんだから
「喉かわいたー」で飲み物をガンガン消費。
この日、3回も飲み物を買わされましたよ。

ぜーんぜん節約出来ていない2人なのでした。とほほ。

3歳~3歳半

やらなきゃわかんない

2011/05/14 Sat 10:03



やんちゃな男の子が裸足で走り回る姿を見つめていたので、
やな予感はしていましたけどね・・・
「はなも靴脱ぐ」って言ってきかないんですよ。


IMG_2624.jpg

「熱いし、痛いよ」って言ってみたけど、
はなさんは頑固なんで言い出したらききません。
やらずに後悔より、やって後悔を選ぶ母と同じタイプなのです。


IMG_2625.jpg

超スロー(笑) すでに後悔していると思われ。


IMG_2626_20110517095315.jpg

案の定、1回トライして戻ってきました。
見事なまでの『やって後悔』な顔でした。

3歳~3歳半

三つ子

2011/05/16 Mon 10:11



「おなかに赤ちゃんいるんだよ。もうすぐ生まれるの」って、
丸いおなかにスヌーピーシールを貼って言いました。
だれに教わったんだろう? 色々覚えてくるからおもしろい。

3歳~3歳半

勝てない

2011/05/20 Fri 00:20



神経衰弱に挑戦。病気じゃなくて、カードゲームの方ね。


IMG_2643.jpg

この人、強いんです。母が間違えると「こっちだよ、ほら」と、
ルール関係なしに勝手にめくって当てまくる。
母も本気で挑戦しますが、勝てません・・・。

3歳~3歳半

ボールなげ

2011/05/21 Sat 00:27



公園でボール投げ。
はなさんボールを投げるのは上手なんだよね。


IMG_2667.jpg

ほら。母の顔に狙いを定めてポーーーイっと。
コラーーーッ!!

>>続きを読む・・・
3歳~3歳半

ずぶ濡れです

2011/05/21 Sat 00:32



この日はとっても暑かったんです。


IMG_2726_20110602003409.jpg

我が家は、犬も子供も、
水場が大好きのようです。

IMG_2724.jpg

母のバッグには常に着替え常備。


3歳~3歳半

父と娘

2011/05/21 Sat 00:41



父と娘の2ショット、好きです。微笑ましい。


IMG_2734.jpg

お昼寝する父にペッタリくっつき一緒に寝る娘。うん、微笑ましい。


IMG_2737.jpg

・・が、すぐに起きたww
遠くで聞こえる拍手の音に反応し、つられて拍手する娘。微笑ま・・・しい、よね?


IMG_2740.jpg

完璧に飽きたようだ。もはや微笑ましくない。
寒がり父さん、可哀想に。痛ましいがな(涙)


3歳~3歳半

だれに似た?

2011/05/21 Sat 00:51



ほぼ100%、母似だと言われるはなさん。


IMG_2745_20110602004301.jpg

だけど母は言いたい。


IMG_2743.jpg

性格は似ていないと。


※いきなりアンパンマンの歌をうたいながら(かなりオンチ)、
 張り切って体操(踊り?)を始めたはなさん。
 かなり恥ずかしいんですけど・・・。


3歳~3歳半
 | HOME | 

