
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2011年

2011/01/01 Sat 00:43



今年もた~くさん遊びましょう!

2歳半~3歳

おそとで遊ぶ

2011/01/01 Sat 09:52

IMG_1304.jpg

庭で遊んでいたのだけど・・・
そのうち飽きて「公園行く」と言い出しました。
以前は庭で遊ぶのもやっとだったのにね。


IMG_1313.jpg

元旦早々、人気のない公園で永遠と滑り台。
枝がいっぱい落ちていて大喜び。


2歳半~3歳

初詣

2011/01/01 Sat 10:05

昼寝中の父さんと弟夫婦を置き去りにし、
じいばあと一緒に初詣へ。

IMG_1325.jpg

留守番組にお土産のたこ焼き購入中。


家族みんなが健康で、元気に、楽しく暮らせますように。
闘病中のお友達が早く元気になりますように。
・・と、欲張ってお祈りしてきました(笑)

IMG_1327.jpg

はなさん大きくなったなぁと思うのだけど、
ちょうどじいの半分サイズ。まだまだ小さいなぁ~

2歳半~3歳

毎日公園

2011/01/02 Sun 01:07



じいばあ家の近くは、山というか、森というか、
とにかく自然がいっぱいです(自然しかないとも言える)。
この森には可愛いシカさん達が住んでいて、
たまーに顔も見せる事もあるんだよ。

IMG_1338.jpg

今日もはなさんは公園に来ています。
もう少ししたら、この小さな公園じゃ物足りなくなるんだろうね。


IMG_1343.jpg

じいばあ、お世話になりました。また来るよー。

2歳半~3歳

2011年は・・

2011/01/05 Wed 01:17


バスの乗り物に心奪われるはなさん。
乗ったり、降りたり、運転したり、ピンポン押したり、大忙し。

>>続きを読む・・・
2歳半~3歳

写真は嘘をつかない

2011/01/08 Sat 22:51

自転車を漕ぐ姿を見た事がない父さんに、
かっこよく乗りこなすところを見せたいはなさん。

IMG_1391.jpg

ブレーキの使い方も教えてもらい得意顔です。


だけど・・、スピード出し過ぎて初転倒!!
自転車諸共横倒しになったはなさん、もちろん大泣き~~~
ま、驚いて泣いたって感じでしょうか?

しかし・・ねぇ、父さん。
自転車より先にはなさんを起こしてあげようよー(笑)

IMG_1393.jpg

証拠写真。

2歳半~3歳

母、ドキドキ

2011/01/09 Sun 23:03

モスからの帰り道、だんだんテンション高くなったはなさん。
「自転車のるのー。お母さん、ヘルメット持って来て!」と、
家に入るのを拒み、自転車に乗る気満々なのでした。



結局、いつもの公園まで行く事に・・

IMG_1458_20110110225122.jpg

この後お出掛け予定だった為、オシャレしていたはなさん。
母としては、このお洋服で自転車に乗られるの、かなり不安なんですけど。

2歳半~3歳

ナンパ

2011/01/09 Sun 23:10



「ねーねー、それ、かっこいいじゃん。君、何歳? 俺、5歳」

「・・・・2歳・・・・」

「コラ!うちの娘にちょっかい出すな!!」



2歳半~3歳

帰り道

2011/01/09 Sun 23:15

珍しく父さんに「抱っこ♪」と甘えなかったはなさん。
モスからの帰り道、楽しくテクテク。



最近、縁石歩きが気に入ってまして・・・困りますー(笑)


IMG_1433.jpg

手を繋ぐのを拒否して走っちゃったりさ。
今までのはなさんではありえないことがチラホラ。
今日は特にご機嫌さん。


IMG_1428.jpg

あまりにも言う事きかないと、捕獲されちゃうけどネ。

2歳半~3歳

モスバーガーでブランチ

2011/01/09 Sun 23:20

 

 久々にモスでブランチ。
 ブランチと言っても、
 特に遅く起きた訳でもなく。
 はなさん、休みなのに平日よりも
 早く起きてくれちゃってさ(涙)

 父も母も寝不足ですよ、とほほ。



そんなお嬢さん、最近はカメラを向けるとこんな顔も出来るように・・

IMG_1415.jpg

うわ、ヒドイ・・。てか、母もよく半目で写真映るタイプですけどね。

IMG_1414.jpg

保育所で流行っているらしく、「白目~♪」と楽しそう。

IMG_1416.jpg

自然な顔で写真が撮れるのって、あと少しなのかも。
妙にカメラ意識されてもねー。
ちなみの最後は「いい顔ね」で撮りました。いい顔?

2歳半~3歳

お絵描き

2011/01/10 Mon 00:50



「おかーさん、あそぼー」

風が強くて外で遊べない祝日。
はなさんも退屈しているようです。
では、お絵描きでもしましょうか?

IMG_1519.jpg

うーん、描く場所が違うなぁ・・・(汗)

IMG_1524_20110114005042.jpg

あーあー、手首まで・・・・

IMG_1522.jpg

うんうん、もうやっちゃえ、やっちゃえ!!

IMG_1527.jpg

作品を見てウットリ。あーあー、どうすんだ、その手・・・


2歳半~3歳

登所前のひと遊び

2011/01/14 Fri 09:31



あと10分で登所時間だというのに、
粘土遊びを初めてしまった人。


IMG_1538.jpg

「たいやき出来たよ~♪」とニコニコはなさん。
「美味しそうだねー、早く食べて保育所行こうね~」と焦る母。

2歳半~3歳

好きな食べ物:パン

2011/01/15 Sat 09:36



「うわー、ミッフィーのパンパンだ♪」と喜びながらも、速攻で耳を齧った。


IMG_1554.jpg

次、何処を食べるか検討中。


IMG_1560.jpg

齧るのかと思ったら「ちゅーっ」だって。
パンが大好物なので、ホントはモグモグ食べたいんだろうけど、
可愛くてつい遊んじゃってます。



IMG_1572_20110119093108.jpg

しかし、最終的には重傷を負わせて放置してました。

2歳半~3歳

武器購入

2011/01/16 Sun 09:45

風が強くて寒かった日曜日。
「ドーナツ屋さん行くのーーーっ(怒)!!」と
数日前から訴えていたはなさんの為、凍えながらミスドへ。
(ちなみに母の分まで奪って1個半ドーナツ食べた)



コンビニで父さんに武器を買ってもらった。
勿論、父さんを刺す。但し、優しく。


IMG_1599.jpg

「雨ふってきたねー」
勇者の剣、傘にもなるらしい。


IMG_1597.jpg

寒いのに、遊んでてなかなか歩いてくれません。
「はなー、お母さんは寒いよぉ」と悲壮感丸出しで訴えてみたところ、
「はなは寒くない」とバッサリ(涙) 厳しいなぁ・・

2歳半~3歳

くつろぎ過ぎな件

2011/01/16 Sun 10:30



はなでも出来るパソコンゲームを検索中。
当事者のお嬢さん、態度悪い・・・(汗)


IMG_1622.jpg

態度が生意気!!!

2歳半~3歳

続・くつろぎ過ぎな件

2011/01/17 Mon 10:05



ながこおばちゃんから貰ったアンパンマンかるたに夢中。
「にほんぼ(ご)で、あそぼ」と、NHKの番組を真似しながら。


IMG_1625.jpg

だからー、態度が生意気だってば!!


2歳半~3歳

お泊まり

2011/01/21 Fri 00:11

千葉に住んでいるのに、千葉に泊まってみた。
「絶対におうち帰りたいって言うよね」と予想していたけど、
「今日はホテルにお泊まりするんだよ」と説明すると、
ちゃーんと理解していたみたい。

「無理だろうね」って、親が勝手に決めちゃダメだよね。
はなさん、色んな事が出来るようになってるからね。

IMG_1714.jpg

ソファからベッドへジャンプ、ジャンプ!!
大人しいと思っていたけど、こんなコトもやる年齢に・・

2歳半~3歳

おつかれー

2011/01/21 Fri 23:41



夕方になり、とうとう力つきました。
いっぱい遊んだねー、おやすみ。
2歳半~3歳


小さい子にオススメのトゥーンタウンで遊んでいたら・・・

IMG_1658.jpg

ドナルドが遊びに来たよー。
はなさん、怖がる事なくドナルドに接近。

IMG_1659.jpg

そしたらドナルドがコレに乗って遊ぼうって誘ってくれたのね。

IMG_1660.jpg

はなさん、ちょっと緊張気味(笑)
でも、ちゃんと乗れたよ。


IMG_1662.jpg

人気者のドナルド、大勢のおねーさん達に囲まれてました。
大人がワイワイ群がるので、母もビックリ(笑)
はなさんと遠くから遠慮がちにバイバイしておきました。

2歳半~3歳

初・ディズニー

2011/01/22 Sat 00:04



ディズニーランドへ行ってきましたよー
もちろんはなさんははじめて。母は15年ぶりですww

IMG_1643.jpg

年齢的にも、身長的にも、はなさんの性格的にも、
ほとんどのアトラクションは乗れないだろうと予想。
しかし予想は大幅にはずれ、結構何でも乗れちゃいました。

IMG_1669.jpg

ミニーのおうちでは「まだ!!まだ遊ぶの!!(怒)」も出ましたw

>>続きを読む・・・
2歳半~3歳

朝から全力で遊ぶ

2011/01/22 Sat 00:18



朝、7時半頃の1枚。

夜泣きもせず、夜泣きどころかベッドのど真ん中で寝てくれちゃって、
母は途中で追い出されましたよ(涙)
その後、父さんがはなさんの横で小さくなって眠りました(笑)

IMG_1736.jpg

朝っぱらからポップコーンを喰らう。
まるでプーさんがはちみつ舐めてるみたいだ。

IMG_1760.jpg

部屋の中だけじゃ飽きてしまい、廊下にも出撃。

IMG_1771_20110125001121.jpg IMG_1767.jpg

そして今朝もジャンプジャンプ♪
もう何処へ行っても楽しめるんだね、よかった、よかった。

2歳半~3歳

ねだる

2011/01/23 Sun 09:56

オモチャ屋さんは大好きだけど、
「これ欲しい!」とオモチャを離さないとか、
そういったことはなかったのだけど・・・。

ここ最近、欲しいモノがあった時は、控えめにおねだりします。
欲しいモノを握って、「これー。好きなの。」と微笑んだり。
「買って」という言葉はまだ知らないのですね。
「コレが欲しいの?」と聞くと、「欲しいの」とオウム返し(笑)
この先、ねだる事が増えるんだろうなぁ・・。



この日はスーパーボールが欲しいとおねだりされました。
8個入りで80円のお品ですが、
ホントに欲しいのか? ちゃんと遊ぶのか? などなど、
きっちり話し合いの上、購入しました。2歳児相手に無理があったかしら?

2歳半~3歳

着替え

2011/01/26 Wed 10:11



日々、イロイロな事が出来るようになるはなさん。
う、うらやましい・・
お風呂上がりの着替えなんて簡単に出来ちゃう。

紙パンツも、下着も、パジャマも、全部一人で。
たまにパンツが後ろ前だったりするけど、
それは父さんが履かせた日だったりするわけで(笑)

ついでに母の靴下まで履いちゃってご満悦ですね。

2歳半~3歳


動物セットでした。

シュライヒの動物フィギュアを集めようと考えていた母ですが、
はなさんにはコレで充分な気がしてきました。
・・・シュライヒは自分用に・・・(にやり)

2歳半~3歳

見に行って来た

2011/01/29 Sat 09:33

こどもチャレンジの動物で遊んでいたら、
動物が見たくなりました(母が)。

だったら見に行こう!!!って、



風太くんで有名な千葉市動物公園へ行って来た。

2歳半~3歳

動物園日和じゃないので

2011/01/29 Sat 09:38

人が少なーい(笑) チビでも見やすーい(笑)

取りあえず、こどもチャレンジのオモチャメンバーを
見てみようと思います。

メンバー1:シマウマさん


じっと見ると、しましま模様に目が回る。
IMG_1817.jpg

メンバー2:ぞうさん。 メンバー3:キリンさん。
IMG_1832.jpg

IMG_1827.jpg

ぞうさんを見た途端、うちのお嬢さんは
「ぞうさんが~、マスクした~♪ 大きい、大きいマスクした~♪♪」と大熱唱。
・・・う、う、う、恥ずかしい。 人が少なくて良かった(汗)

2歳半~3歳

ゴリさん

2011/01/29 Sat 09:51

メンバー4:ゴリラさん


顔をポリポリ掻きながら、ずっとこっち見てるんです。
目が合ったまま、数秒間。なんか、怖いんですけど(汗)


IMG_1836.jpg

母がゴリラに睨まれている間、はなさんは知らんぷり。
動物よりもベンチで遊ぶ方に気を取られていました。
うーーむ。
まだ動物を見てキャーキャー言う年齢には達していませんな。

2歳半~3歳

子ども動物園にて

2011/01/29 Sat 09:56



意外と悪人顔のヤギさん、ひつじさんにタジタジなはなさん。
歩きながらウンチするヤギさんを見て、
「おかーさん、これ、ウンチ? 歩きながらウンチ?」と
何度も聞いてくる。
しまいには足元ウンチだらけになり、歩けなくなる(笑)

2歳半~3歳

ウシはウシでも

2011/01/29 Sat 09:59



「おかーさん、ウシさん見て来るね!!」と走り去ったはなさん。

IMG_1861.jpg

・・・しかし。
ウシはウシでも、ウシさんパネルに駆け寄ったわけで・・。
パネルの一部が開くようになっていて、
何度も開いては「コレ、なぁに?」と嬉しそうに聞いてきます。

「コレはウンチ!!」と、母は何度も言わされるのでした。。。

あんた、ウンチ好きだね。

2歳半~3歳

選択

2011/01/29 Sat 10:03


お昼ご飯を食べようとした時、はんさんが言いました。

「アイス食べたいー!!!」と。

1月です。曇ってます。よって、寒いです。

母「えー!寒いからアイスは売ってないよ」
はな「あるよ、あるよ、ほら♪」

店先にでっかいソフトクリームの模型。ちっ。

ご飯を全部食べたら買いましょうと取引して、お店に行くと・・
はなさん、大きなスーパーボールのガチャガチャを発見。

はな「これ、やりたいの(すごい笑顔で)」
母「(頭上に電球マーク点灯!)アイスとどっちが欲しい?」
はな「・・・。スーパーボールがいい。」
母「スーパーボール買ったら、アイスはナシだよ?いいの?」
はな「・・うん。いらない。」

2回目の取引成立です。



ま、ご飯食べ終わった後に「アイスは?」と言い出しましたけどね。
「アイスはナシ!」と言い放ったら、こんな顔で「ええええ」と言ってました。

2歳半~3歳
 | HOME | Next »

