
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鴨川シーワールド

2010/07/03 Sat 09:25



生まれ変わったらシャチの調教師になる!と心に決めた母。
かっこよすぎです。
IMG_8011.jpg

はなさん初・水族館です。
シャチが大きすぎてよくわかっていない感じ。
でもショーが始まると音楽に合わせて踊っていました。
シャチ云々より、単にアップテンポの曲に踊らされた感じですが。

2歳~2歳半

くらげ~~~

2010/07/03 Sat 09:29



くらげは見ているだけで癒されますなぁ・・

IMG_8075.jpg

水中のイルカさん。

2歳~2歳半

ショーもいっぱい観たよ

2010/07/03 Sat 09:33


途中、何度か「おうち帰る」を言い出したはなさんですがww、
以前に比べ、知らない場所でも楽しめるようになりました。
もちろん『抱っこ』も多かったけど、自分で歩きたがる事も多し。
チョロチョロ歩くと危ないから抱っこした・・って感じかな?

まだ水族館の楽しみ方は理解できないだろうけど、
色々体験することは悪い事じゃないからね。
また行こうね!!と軽く言いたいところだが、
思ったより鴨川は遠かった。千葉って広いね。

2歳~2歳半

日曜日のヒトコマ

2010/07/04 Sun 10:01



IMG_8082_20100707100054.jpg

平和だ・・

2歳~2歳半

さくらんぼ

2010/07/05 Mon 10:03



ばあちゃんからさくらんぼが届きましたよ。
はなさんには種があるからあげたことなかったのだけど・・

IMG_8092_20100707100053.jpg

「コレが種だよ。種は出すんだよ」と教えながら食べさせてみると、
上手に種をペッと吐き出して食べていました。
「すごいね、上手!」と褒めちぎると、得意顔で次から次へと・・
結局10個も食べたはなさんでした。

2歳~2歳半

やらせナシ

2010/07/11 Sun 10:06



アイスで出来た見事な泥棒ひげ。

2歳~2歳半

ほうき≒そうじき

2010/07/11 Sun 10:10



掃き掃除をしようと思ったら「はなちゃんがやる!」と道具取り上げられた。
しかし、「コレ、なーに?」状態なはなさん。

「これはほうき。お掃除するヤツね」と説明してやってみせる。

IMG_8144_20100712100954.jpg

「うんうんうん」と返事だけで、まるで覚えませーん。
挙げ句『ほうき』で『そうじ』がゴッチャになり「そうじき」と言い出す。

「掃除機じゃないよ、ほうきだよ。魔女の宅急便でキキが乗ってたヤツだよ」
と、わかりやすく説明。ほうきのタイプが違うけど。

IMG_8140.jpg

乗り方も違うけど。

2歳~2歳半

だらだら2歳児

2010/07/11 Sun 10:20



父はソファ。母は座椅子。娘はビーズクッションでくつろぐ。

2歳~2歳半

常に動いている

2010/07/11 Sun 23:52



お昼寝から目覚めて数分後ーーーー。


IMG_8152.jpgIMG_8151.jpg

パタパタ、ドタバタと走り回る足音。
キャッキャと嬉しそうな声。

子供って、ジッとしていないんですね(笑)

 ーージッと椅子に座ってぼんやりするーー

私にはこの上ない贅沢な時間なんですけど、
子供にはそんな価値観ないんでしょうな。

IMG_8156_20100712235157.jpg

写真なんて撮ってないで、一緒に遊ぼう!の顔。

2歳~2歳半

浮き輪

2010/07/15 Thu 23:46



ピザーラが、浮き輪まで売っていたなんて!
しかも、そんなもんを夫が買ってしまうなんて!
挙げ句、娘がこんなに喜ぶなんて!

予想外のコトが起こる、それが人生。

2歳~2歳半

お行儀よく

2010/07/16 Fri 23:49



正座していますけど、いたずらはいたずら。こらーっ!

2歳~2歳半

ドーナツ

2010/07/17 Sat 23:50



朝は忙しく、ついつい朝ご飯は手抜きになってしまう。
ドーナツ与えておけば、一人でも食べ出すはなさん。

でも気づけばこんなことして遊んでいることも多々あり、
おまけに「おかーさん、一緒に食べよう」と誘われる始末。
色々知恵がついてきて賢くなってきて困るなぁ~

なるべく朝食は一緒に食べなきゃ・と反省した母です

2歳~2歳半

水着デビュー

2010/07/18 Sun 00:00

IMG_8247.jpg IMG_8273.jpg

着るものに関しては、つくづくオンナノコで良かったと思います。
オシャレが楽しい(母が)!
でもセンスを疑われる帽子は、はなさん自らが選んだそうな。。。
ま、水遊びには最適だったのでヨシとしますよ。

IMG_8294_20100720000014.jpg

最初はなかなかプールの中に座れなかったけど、
慣れたらこの通り。寝てますがな。

IMG_8317.jpg IMG_8318.jpg

父母に水をぶっかけ、楽しんでいるお嬢さんです(涙)

IMG_8330.jpg

夏が来たねー!

2歳~2歳半

2010年プール開き

2010/07/18 Sun 00:00



梅雨明しました。
今年初プール。
2歳になったので水着デビュー。

2歳~2歳半

盆踊り系ダンス

2010/07/19 Mon 23:37



L.A WOMANでノリノリ。マニアックな2歳児。

2歳~2歳半

夏バテ

2010/07/27 Tue 00:28



7月中旬、原因不明の発熱。それも微熱が続く。
なかなか熱が下がらないわりには、風邪症状なし。
診断の結果、急に暑くなった為に体温調節が上手にいかないのだろうとのこと。
そんな時は平熱が1度も高くなっちゃうことがあるとか。
梅雨明けしたと思ったら、急に35度とかだったしね。

IMG_8444.jpg

母は仕事が忙しい時期だったのでお休みが出来ず、急遽ばあちゃんにヘルプ!
約1週間お世話になり、はなさんもゆっくり自宅療養。
お陰で翌週には復活。暑さって怖いねー。

2歳~2歳半
 | HOME | 

