
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

忙しい朝の出来事

2009/12/04 Fri 01:31


あまりに酷い寝癖だったので、帽子で押さえつけてみた。
その後、とっくに寝癖は直っているのだが、案の定帽子を脱ぐのを拒否。
帽子被ったまま朝食。まぁ、いいさ。好きにしなさい。

1歳半~2歳

信州のサンタより

2009/12/06 Sun 22:58



あっちもこっちも気の早いサンタばかりです。

お人形遊びブーム到来のはなさん、もう大喜び!
せっせとベビカ押して歩き回ってます。
自分もまだベビカ乗ってるくせにねぇ・・(笑)

「バンジャーイ(バンザイ)」と呟きながら、
お人形の服を脱がせようとしていました(笑)
母のマネですね、明らかに。
はなの服を着替えさせる時、バンザイさせてますから。



IMG_4987.jpg

まだお人形を可愛がるレベルに達していない為、
扱いは可哀想な感じです(笑)

1歳半~2歳

遊具がいっぱい!

2009/12/06 Sun 23:10


だんだん寒くなる季節。少しでも暖かい日はお出掛けのチャンス!
貰ったばかりのお人形も一緒に、ちょっと遠めの公園まで遠征でーす。



近所をお散歩している時はすぐ「抱っこ!」って言うくせに、
公園だと勝手にテクテク歩くんだよねぇぇ。


IMG_5030.jpg

遊べる遊具もだいぶ増えて来ました!
こうなると断然楽しくなりますな。

最終的には大人NGな大きなチューブの滑り台をやりたい!と
ゴネて父さんを困らせたそうです(笑)

1歳半~2歳

外食

2009/12/08 Tue 00:31

どんなお店へ行ったとしても、ほぼ100%、父さんとはなさんが並んで座ります。
よって母はゆーーーっくり食事が出来るのです、るるるん♪♪


この日のはなさん、ケチャップに目覚めたようで・・(汗)、
フライドポテトにケチャップを浸し、それをペロペロ舐めてました・・・。

離乳食がなくなって外食が楽になった反面、
ガサガサ動くようになったので違う意味で大変になってきました。

1歳半~2歳

芽生え

2009/12/10 Thu 00:40



ホームセンターなどにあるこの手のタイプのカートに、
激しく反応する年頃になりました。
お店に入った途端、目の前をカートが横切ったんですが・・

 「うぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

って、カート指差し奇声あげたはなさん。母は恥ずかしいよ。

しばらくは楽しそうにハンドル握って「ぶっぶー」と運転手気取り。
しかしオモチャコーナーのトラップにかかり、カートから脱走(汗)
買い物が終わって再びカートに乗せようとした所、
手足バタつかせて大暴れ&絶叫・・・・(涙)
ついでに怒って帽子を投げ捨てましたから。お前は上島竜兵かっ?!

・・ってな感じで・・もう嫌ってほど自我が芽生えちゃってます。



1歳半~2歳

朝のお散歩

2009/12/13 Sun 09:54



 日曜日の朝のお散歩。
 ってか・・。
 朝食のパンを買い忘れた為、
 朝ご飯を食べに近所のモスへ。


DVC00019-pola.jpg


ただでさえ歩みが遅いのに、
母のバッグを持つ!ときかないもんだからヨタヨタ歩きです。

よくわからない
自己主張が増えました(涙)


1歳半~2歳
IMG_5114.jpg
注)遊園地ではありません。

今まで買い物へ行くのも勿論はなさん連れだったんだけど、
ちょっと前までは『大きい荷物』扱いだったはなさん。
ショッピングカートに乗せておけば、
1時間程度なら機嫌良くしていてくれました。

でも最近は1時間なんて絶対無理。良くて20分か?
このキャラカートはそんな親の気持ちを理解してくれてか、
ハンドルの他にカチカチなるスイッチまで付いていて、
このカチカチスイッチがとっても優れものだったりします。
ハンドルに飽きたはなさん、まんまとカチカチスイッチに夢中に(笑)
飽きずに30分程、カートに乗っていてくれました。

その後、抱っこで入った店舗にミニゲームコーナーがあり、
いつもは「抱っこ、抱っこ」とうるさいくせに、
こんな時ばかりは「おろせ~~」と暴れ(涙)、
テケテケと楽しそうな乗り物へ走って行かれました。
あ、もちろん乗り物に100円投入はしません!
「1回だけよ」が通用しない年齢なんで。

1歳半~2歳

無理です

2009/12/13 Sun 10:15


「ぼーし♪ ぼーし♪」と覚えたての言葉を連発しつつ、
人形の帽子をかぶろうとするはなさん。無理。

1歳半~2歳

ものもらい

2009/12/13 Sun 10:18

IMG_5152.jpg
はじめは左目に出来たものもらい。
左目が落ち着いて来たと思ったら、今度は右目。
はなさん、ものもらいになりやすい体質らしい。
しかもしこりの残るものもらいらしく、治りが遅い(涙)
かれこれ1ヶ月以上、こんな目してます、早く治りますようにー。

1歳半~2歳

お絵描き

2009/12/15 Tue 09:40



お絵描き好きらしく、1人で黙々と用意して遊んでます。
色んな絵を描いてあげると、ちゃーんと理解してるしね。
わんわん、ブーブー、あぱん(アンパンマン)、にんにん(人参)、
ぞう、ぐわぐわ(カエル)、柿。
この絵ならほぼ完璧に言い当てます。
はながエライのか、母の絵が上手なのか、どっちだ?!

「ブーブー! ブーブー!」 と、母の描いた絵を指差して。
・・・それ、犬だけどね(涙)


1歳半~2歳

遊び方の変化

2009/12/16 Wed 09:53


去年のクリスマスプレゼントだった積み木。
ようやく「積み木らしい遊び方」をマスターしました。
昨日は「パンダのみを集める」という規則性のある遊び方をしていてビックリ。
すごいねぇ、小さな脳みそで色々考えてるのね。成長ですな。

IMG_5183.jpg
・・・と、感心したのもつかの間・・・。
食べてる、食べてる(汗)。まだお口に入れちゃうのね(涙)



1歳半~2歳

保育所通い服

2009/12/16 Wed 09:57


直径2~3ミリの穴を見つけ、指を入れてビリビリーと裂く。
約1年はいていたユニクロのレギンス、とうとうサヨナラですー。

保育所に入る前は、母好みの服を毎日着せれたんだけど・・、
保育所通いが始まると、好み云々は言ってられず。
とにかく動きやすくて危なくない服が条件。
母が好きなチュニックやらワンピ、デニムやフード付きの服は
ことごとくNGなわけです。悲しい。

今週は2本のパンツに穴が開きました。両方とも1年着倒しました。
お外でいっぱい遊んでいる証拠ですね。

1歳半~2歳

衝撃

2009/12/17 Thu 00:05


母の耳当てとサングラスを着用。極、普通に。
あらためて顔と頭の大きさに驚かされたわけで・・。

1歳半~2歳

はなさんの攻撃

2009/12/19 Sat 00:07



母出勤の為、父さんとお留守番の土曜日。
まずは手始めに「絵本読んでー」攻撃で父さんをクタクタに。

1歳半~2歳

最後のサンタ

2009/12/20 Sun 00:14



母サンタよりのクリプレは、おままごとセット(ケーキ)。
はなさんの好きなスプーンやフォークも付いてるし、
そして何よりもこの可愛さ!!
自分が欲しくて選んでしまったプレゼントです。

左:チョコケーキを食べるはなさん
右:ワンワンにケーキを食べさせているはなさん

1歳半~2歳
DVC00007-pola.jpg
人生2度目のクリスマスをどう過ごしたか?

サンタさんよりインフルエンザのプレゼント!!


以下、記録・・・
>>続きを読む・・・
1歳半~2歳

いたずらの後始末

2009/12/23 Wed 21:44

最近、色々な単語を喋るようになりました。
意味もわからず言ってる言葉も多いけど、ちゃんと理解している単語も増えてきて・・


「ハナ、ハナ!!」と言います。鼻水がたれてくるとね。
要するに「鼻水たれてきたよ、拭いてー」の意味で。

母が2Fへ行ってる間に鼻水たれてきていたようで、
自らウエットティッシュをズバズバ引き抜いていました。

IMG_5293.jpg

母に「あーあー」と言われ、渋々ティッシュを戻していました(笑)
「あーあー」の意味、ちゃんと理解してますよ

1歳半~2歳

happy christmas!!

2009/12/25 Fri 21:51

IMG_5331.jpg

インフル中のクリスマス。
いちご好きのはなさんの為に選んだのに、
いちご1個食べただけで「いらない!」ですって(涙)

1歳半~2歳

異常行動

2009/12/26 Sat 23:14



インフル2日目。 あのクスリ、効きますな。色んな意味で。
1歳半~2歳

さんきゅー

2009/12/30 Wed 10:14

年に数回行われる『親孝行』という行事のため、
年末年始は信州に住む両親の家で過ごします。
もちろん、はなさんに会わせるため。


12月30日、母39歳の誕生日。
年末で忙しい為、いつも忘れられる誕生日。
嬉しいことに今年はケーキが用意されていました!
でもロウソクは4本。年齢は忘れられていたみたいです。
夫が気を利かせ、3本だけ立てたようですな(笑)

IMG_5391.jpg
身を乗り出して「ふーーーっ!」するはなさん。


IMG_5415.jpg
・・・んんんんっ??


IMG_5414.jpg
あっ!!!!


IMG_5411.jpg
完全に刺さってます。


IMG_5416.jpg
大人だってやりたい。子供は自由でいいなぁ。
1歳半~2歳

父さん凍える

2009/12/31 Thu 23:34



大晦日、雪が降り出す。
ちらちらと舞う雪が気になるようで「外へ出る」と言い張り・・
結局、外で喫煙中だった父さんが遊び相手。
寒がり父さん、凍死直前。

1歳半~2歳

4コマはなさん

2009/12/31 Thu 23:40


1歳半~2歳
 | HOME | 

