
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新製品、パタパタ障子。

2009/08/01 Sat 17:43


すっごく嬉しそうな顔で母を呼んでいます。(カモーン♪のポーズ)

IMG_2893.jpg
手の届く範囲、見事にビリッビリ。

コレ、誰が張り替えするんでしょうね・・。
B型父さんには任せられないよね、やっぱ(涙)

1歳~1歳半

はなさんサービスデー

2009/08/01 Sat 23:32

公園でごはん

保育園に通うようになって1ヶ月。
今日は1ヶ月ぶりに近所の公園へおにぎり持って行って来た。


IMG_2900.jpgIMG_2907.jpg
はなさん、好物のひじきおにぎりを完食。
母の鮭おにぎりまで欲しがる。

IMG_2914.jpgIMG_2922.jpg
芝生に移動するも、芝の感触が苦手なのか、
すぐ「抱っこ~」と抱きついて来る。臆病者め!

毎日だと飽きちゃうけど、久しぶりだと公園も新鮮。

1歳~1歳半

コマンド練習中

2009/08/02 Sun 09:53

IMG_2927.jpg

「ハウス!!」



1歳~1歳半

こんな体勢でも

2009/08/04 Tue 09:57

IMG_2929.jpg
食事中です。
しかも、完食します。
疲れませんかね?

1歳~1歳半

おしいっ!

2009/08/05 Wed 23:29


おやつを用意すると、自ら椅子に座るのですが・・・、
残念。足が1本しまえてません。

1歳~1歳半

連絡ノート

2009/08/07 Fri 22:53

IMG_2962.jpg
「はなちゃんはフルーツが好きなので、おやつはフルーツで。
 牛乳はあまりスキではありません。
 水遊びや砂場も怖いので、先生はずっと抱っこしてて下さい。」

とか、書いているのだろうか?
保育所ー家庭の連絡ノートが気になって仕方ないはなさん。
母からボールペンを奪い取り、自らカキカキ。

しかし、なぜ太鼓をぶら下げているのだろう??

1歳~1歳半

いっちに、いっちに♪

2009/08/07 Fri 22:56

IMG_2964.jpg
出勤前、はなにせがまれて歩く練習につき合わされる父さん。


1歳~1歳半

ちょんまげ部長

2009/08/09 Sun 21:44



「まったく。毎日、毎日、暗いニュースばっかりだ・・」

厳しい表情で通販チラシを読むちょんまげ部長。

1歳~1歳半

初の水遊び

2009/08/09 Sun 21:50

IMG_2993.jpgIMG_3023.jpg
保育園では水遊びしてるのだが、
恐がりのはなさんは泣いている時間の方が長いらしい。


でもおうちで遊ぶなら怖くないみたいね。
全身びしょ濡れでも楽しそうでした。

1歳~1歳半

お返事

2009/08/10 Mon 22:56


「はなちゃーん」と呼ぶと、
「はーい」とお返事します。
「まきちゃーん」でも、「はーい」とお返事。

1歳~1歳半
IMG_3105.jpgIMG_3093.jpg

「焼きトウモロコシ」と答える父さん。何故・・・?
黙々とトウモロコシを焼く父さんに、尊敬の眼差しを向ける娘。

IMG_3089.jpg
「はーい!」と返事する姿が見たくて、何度も声を掛けるバアちゃんに、
ヤケクソ気味に返事をしているはなさん。

2009の夏、信州にて。

1歳~1歳半

うちの子にかぎって

2009/08/12 Wed 09:55

IMG_3122.jpg
見知らぬ場所では殆ど地に足をつけない臆病なはなさん。
他人のおうちへお邪魔しても、慣れるまで抱っこ、抱っこ(重たい)。

なのに・・・、なのに・・・。

ドラッグストアにあったオモチャコーナーで別人に変身。
ペタペタと床を這いずり、オモチャを物色。

「はなも成長したんだねぇ」とそんな娘を微笑ましく見ていた父、母。
数日後、トイザらスから連れ帰る時に大暴れされるとも知らず・・・。
我が子が『オモチャ屋でひっくり返って泣き叫ぶ』子だったなんて・・(涙)


1歳~1歳半

慎重派

2009/08/14 Fri 10:10


何があっても、その左手だけは離せない。

IMG_3164.jpgIMG_3176.jpg
お外遊びが苦手。だからこんな顔。

1歳~1歳半

プロゴルファー風

2009/08/14 Fri 10:12

IMG_3189.jpg
片山晋呉を気取る。

IMG_3191.jpg
でも芝生が苦手。抱っこをせがむ。

IMG_3196.jpg
「てぃ?」と言いながら何かを指差し、ジイを操縦。

1歳~1歳半

避暑地かと思いきや

2009/08/15 Sat 23:05

IMG_3241.jpg
暑いんです、日射しが。 千葉よりも日射しがキツイ。
予定外でしたが、信州でプールデビューとなりました。
暑すぎるので日陰でプール。

IMG_3248.jpg
初日なので恐る恐る。

1歳~1歳半

激写!

2009/08/17 Mon 23:13

IMG_3308.jpg
1週間に1度見れるか見れないか・・の貴重な正座姿。
やっとカメラにおさめることに成功です。
折り畳んだ足が短すぎるので笑えます。
次回は是非、横向き正座姿を披露したい、笑えるから。

1歳~1歳半

ハンバーグ

2009/08/18 Tue 21:55


「ウマウマウマ♪」

お、珍しく自分で食べようって気を起こしたね?!


IMG_3312.jpg
「もういっかい!!」

おぉ。いつになく真剣な顔でございますこと。


IMG_3313.jpg
「ンガーーーッ!」

ざ、ざんねーん。刺さってません・・

1歳~1歳半

DVD

2009/08/22 Sat 22:02

IMG_3329.jpg
「今日は何を観ようかな」

1歳~1歳半

気をつけよう!

2009/08/24 Mon 09:33

親の背をみて子は育つ・・と言うじゃないですか。



こんな格好でTV観てるはなさん。
はなさんが見ていたのは、父の背中? 母の背中?

1歳~1歳半

この体勢は・・

2009/08/28 Fri 09:31

IMG_3334.jpg
絶対、父親の背を見て育ってる!!
1歳~1歳半

早く起きた朝は・・

2009/08/28 Fri 09:47

早起きはイイことですが、
早く起きすぎると、イタズラする時間も増えるわけで・・
イタズラした片付けに追われ、仕事がはかどりません。
イタズラされないように処置すると、
やる事なくて足にしがみつくので厄介です。
だから泣く泣くイタズラ解禁。
グズられるより、大人しくイタズラしていて欲しいという、
すごく微妙な母心です。

あー、何でオモチャで遊ばないんだろ?
オモチャ以外をブチまけるの、わざと?

 やっちゃいけない、さわっちゃいけない。

そーゆーので遊ぶのが楽しいんだよね、気持ち、わかるよ。
でも・・お手柔らかに・・(涙)


IMG_3342.jpg
6時に起きて7時にはイタズラの限りを尽くしたはなさん。

1歳~1歳半

オンナノコですから

2009/08/29 Sat 12:24


とても真剣。

IMG_3350.jpg
すっごく真剣・・・に、
TVの『素人をオシャレに変身させようコーナー』を観る。

1歳~1歳半

1年4ヶ月で

2009/08/29 Sat 12:25


やっとココまで伸びた。
父さんは「切れ」っていうけど、勿体なくて切れない。

1歳~1歳半

おうちプール

2009/08/29 Sat 12:34

IMG_3373.jpg
母お休みの土曜日。せっかくなので何処かへお出掛けしようと思ったけど、
あまりの暑さに出掛ける気になれず、おうちプールで誤摩化す。
カップに水を汲み、「ぱーい♪(かんぱい)」と繰り返す、飲ん兵衛決定な娘。

IMG_3370.jpg
今年のプールは今日が最後かな?
来年はどうやって遊ぶんだろうね~

1歳~1歳半

ぐずぐず

2009/08/29 Sat 12:49


泣き叫んで、転げ回って、おおいに暴れた20分間。
寝ぐずりが最悪なはなさんです。はぁ・・疲れた(涙)
>>続きを読む・・・
1歳~1歳半

お絵描き

2009/08/30 Sun 22:14

IMG_3385.jpg
マジメな顔してお絵描き中。

IMG_3383.jpgIMG_3382.jpg
でも1分と続かない~(笑)

1歳~1歳半

もう秋だなぁと感じる瞬間

2009/08/30 Sun 22:19

IMG_3389.jpg
スーパーのお酒コーナーに『秋味』が並び出した時。

1歳~1歳半
 | HOME | 

