
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新しい保育園

2009/07/05 Sun 00:33

IMG_2651.jpg
久しぶりにちょこっとだけお日様が出ました。
ああ、やっと洗濯物が乾きますよ・・(嬉)
はなさんも久しぶりに日干し中。

IMG_2652.jpgIMG_2653.jpg
ボール遊びがお気に入り。
はなのお腹もボールのようですが。


>>続きを読む・・・
1歳~1歳半

はじめて・・の話

2009/07/10 Fri 14:07

IMG_2689.jpg
はなさん、1歳2ヶ月にして、初めて発熱。



>>続きを読む・・・
1歳~1歳半

食卓にしかけ

2009/07/10 Fri 23:30


美味しそうでしょ~♪
ベーグル大好物♪♪♪

「冷凍庫が大きくなった記念」という、我が家でしか通用しない記念日があり、
父さんが冷凍ベーグルを山ほど買ってくれました。
毎日冷凍庫を開き、目を瞑って適当に選ぶのが楽しみな母(地味)。

IMG_2697.jpgIMG_2700.jpg
我が家の食いしん坊万歳な二代目(一代目はロッタ)、
早速母のベーグルを狙って接近してきました。
しかし。ベーグル手前のたまごボーロトラップにひっかかりました、ウシシ。

1歳~1歳半

おつかれさま

2009/07/11 Sat 09:18

土曜日のヒトコマ。

父さんはなさん2人でデートだったこの日。
日用品のおかいもの行ったり、タイヤ交換行ったり、外食したり・・で、
おつかれのはなさん。
もうちょっとでお布団なのに、たどり着けず、床で力つきた模様。

1歳~1歳半

態度が・・

2009/07/12 Sun 09:30


 たかがカルピスを飲むのに、
 生意気なポーズで
 睨みをきかせるはなさん。

IMG_2745.jpg
 暑いから部屋で遊んでねと
 窓を閉め切った母に対し、
 「監禁する気か?!」と、
 包丁握りしめ抗議するはなさん。

IMG_2749.jpg
 窓を開けないことに腹を立て、
 「お前がその気なら、
  こっちにも考えがある。」と
 言わんばかりのポーズで。

 あ、まさか切腹? 

IMG_2755.jpg
 外遊びを諦め、オモチャ箱を
 ぶちまけ始めたはなさん。
 写真撮る為に「はなさ~ん」と
 呼んだ所、この顔で振り向いた。
 
 こわ・・。


 そんな感じの日曜日。

1歳~1歳半

起きて20分後

2009/07/14 Tue 09:48

IMG_2760_20090714094606.jpg
たいそうご機嫌に朝食を召し上がっています。
この寝癖は20分程度じゃ治りません。手強いですから。

1歳~1歳半

オレンジ×黒

2009/07/16 Thu 10:00


 保育園へ行くようになると、
 『女の子らしくみえる服』よりも、
 『遊びやすい服』が便利だったり。

 オレンジのせいだろうか。
 どうもジャイアンツ気取ってる気が
 してならない。
 いちいち小さいコトが気になる
 阪神ファンの母。


IMG_2767.jpg

 ほら。
 こんな選手、二軍にいそうじゃん。
 一生二軍にいそうじゃん。


1歳~1歳半

よじ登り・・

2009/07/17 Fri 23:05

IMG_2768.jpg
テーブルの上でTVを見るはなさん。
はなさん的には特等席らしい。

1歳~1歳半

「いない、いなぁ~~い・・・」

IMG_2776.jpg
「ばぁ♪♪」


「いない、いない~~」と言うと、「ばぁ!!」と答えるようになった。
IMG_2778.jpg
だんだん人間らしくなるなぁ。


1歳~1歳半
IMG_2785.jpg
窓のカギが開けれるようになっちゃった・・・。

暑いのでノースリのロンパースを着せたところ・・
IMG_2786.jpg
「アマレスの選手みたい」と父さんに言われる。
たしかに。
1歳~1歳半
IMG_2800.jpg
風呂上がりのビールを楽しむ1歳児。(嘘)

IMG_2801.jpgIMG_2804.jpg
「ごちそうさまでした!」と言うと、ペコリと頭を下げることを覚えた(写真右)

1歳~1歳半

わんわんわんわん

2009/07/20 Mon 23:12

ロッタがいなくなってから、犬不足な我が家。
今日はいっぱいのワンコが遊びに来てくれたよ。
IMG_2819.jpg
今のはなさんにちょうどいいサイズ、ミニピンのちっぷ。
はな、9.5キロ。ちっぷ8キロ。

IMG_2824.jpgIMG_2827.jpg
母のお気に入りの葵さん。可愛いー♪

IMG_2832.jpg
ちっぷにペロペロされ、くすぐったがるはなさん。
はなさん、犬好きな子に育ってね。


1歳~1歳半

2009/07/23 Thu 21:23



 はなさん、また発熱中。
 保育園に通い出した途端、
 風邪ばっかひいてます。
 

>>続きを読む・・・
1歳~1歳半
スヌーピーのライナス君がいつも毛布を持ち歩いているように、
はなさんは眠くなるとバスタオルを引きずって這いずり回ります。

IMG_2844.jpgIMG_2846.jpg
夜眠る時も、毛布やタオルケットがぐちゃぐちゃになったトコロへ自ら入り込み、
暗闇の中では「あれ、はなさん何処?」ってかくれんぼです。
行動が犬っぽいのは気のせいか・・?

1歳~1歳半

デカパン、立つ。

2009/07/27 Mon 11:11

IMG_2848.jpgIMG_2850.jpg
つい2、3日前、ソファで伝い歩きをしていたはなさんが、
フッと両手を離しました。ちょっとへっぴり腰で。そして笑顔で。2秒くらい。
その後、つたい歩き中に「たっちは?」と声を掛けると、
恐る恐る両手を離してたっちを披露するようになりました。
何度か挑戦し、写真におさめることに成功。

そして、高熱のその後。以下記録。
>>続きを読む・・・
1歳~1歳半

母の仕返し

2009/07/28 Tue 22:26

熱を出して以来、すっかりワガママになったはなさん。
泣いてばかり、怒ってばかり、抱っこ要求してばかり。もーっ(怒)!!


フフフ。10年後、この写真をみて悔しがるがいい。

1歳~1歳半

抱っこ要求を無視して夕飯作ってたら、
キッチンの床でゴロゴロ転がり怒り出した。
汚いっつーの・・・。

1歳~1歳半

望月高原ヨーグルト

2009/07/30 Thu 09:38

IMG_2867.jpg
とっても濃厚な飲むヨーグルト。
150ml、あっという間に飲み切ります。目が真剣。

1歳~1歳半

ちょんまげ

2009/07/31 Fri 17:36


保育園の先生の仕業(笑)
1年前はせんと君だった娘に、
結わく髪の毛が生えたコトが嬉しい。

1歳~1歳半
 | HOME | 

