
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

不安。

2009/06/01 Mon 22:12

最近後追いが激しく、以前のように一人遊びが長続きしない。
・・・けど、今日は珍しく「わぁ~、わぁ~」と楽しそうな遊び声が。

 IMG_2292.jpg
ソレ、ロッタの食器なんだけどね(汗)

IMG_2294.jpg
何が楽しいのか、さっぱり。
この子、大丈夫だろうか・・?

1歳~1歳半

南国気分

2009/06/02 Tue 21:25

IMG_2317.jpg
お土産のシーサー。
シーサーと言えば・・、沖縄!!
父さん、社員旅行で沖縄本島へ。

IMG_2307.jpg
とうとう頭から花が咲いた!
南国気分のおめでたいはなさん。

IMG_2315.jpg
3日ぶりに会うはなさんにベッタリの父さん。


1歳~1歳半

追いかけっこらしきもの

2009/06/03 Wed 22:45

 IMG_2322.jpg
静かだなぁと思ったら、やっぱり・・。
母の激写にも気づかず、黙々と。

IMG_2323.jpg
あ、気づいた!!

IMG_2326.jpg
あ、逃げた!!

「まて、まて~」と追いかけてみる。
ハイハイでの逃亡、早そうに写ってるけど実際は遅い(笑)

IMG_2327.jpg
行く手を阻むクッションの壁。
よって即、逮捕。

1歳~1歳半

ブーーーーンッ

2009/06/06 Sat 18:10


飛行機ブーンッ!
ニコニコ楽しそうですが、視線の先にはTV。
どんだけTVっこなんでしょう(涙)
1歳~1歳半

フードボウルマニア

2009/06/08 Mon 18:16

IMG_2374.jpg
仔犬もそうだけど、人間の子供も一緒。
オモチャじゃないモノで遊びたがる傾向。

ま、はなさんの場合、ロッタと違って歯がないので
ガジガジされる心配はないけどね・・・。
ってか、アンタ、犬の食器好きだね。
1歳~1歳半

将来の夢

2009/06/08 Mon 18:17

IMG_2350.jpg
ドラえもん。

1歳~1歳半

お昼寝時間なのに・・

2009/06/09 Tue 19:02


「むむむむ。厄介なメールが・・」

と、何やら難しい顔をしてケータイをいじるはなさん。
暗殺の依頼でも受けたんでしょうか?
ってか、寝て下さいよ~~~~。

(実際はカメラ機能(自分撮り)を起動し、シャッターまでポチッと。)

1歳~1歳半
IMG_2403.jpg

「もしもし。先ほどのメールの件ですが・・」

母に背中を向けて電話をしている姿が生意気。
ってか、寝ようよ。
そしてアナタ、障子破きましたね??

1歳~1歳半

好物

2009/06/10 Wed 22:35

はなさん、とにかく食いしん坊です。
母が食事をしていると必ずニタニタ笑いながら近づいて来るし、
母がお菓子を食べていると即気づきます(ロッタ並み)。

でも昨日、ある発見をしました。

大豆が好物らしい。


なんか・・地味。

1歳~1歳半

お外で遊べない日は・・

2009/06/11 Thu 22:50


「あ~、もうオモチャも飽きた~」

IMG_2427.jpg
「ひまー、ひまー。ごろごろ~」

IMG_2430.jpg
「あ、母さん見っけ~♪」

IMG_2436.jpg
「ひまなの。抱っこして。」

まだ午前中だというのに、もう『抱っこして攻撃』が・・・。
しょうがない・・、プレイルームに連れていくか。




1歳~1歳半

遊びも地味

2009/06/11 Thu 23:01

IMG_2445.jpg
雨の中、おんぶしてプレイルームまで連れて来ました。
だいぶ慣れたようで、殆ど泣くことなく、遊んでました。
まぁ、母の側から離れないんですけどね。

IMG_2447.jpgIMG_2451.jpg
はなさんのお気に入りの遊びは、
ダンボールの穴にオモチャを入れ続ける・・という、
かなり地味で細かい遊びなわけです。

カゴの中にはまだわんさか残ってますが、
コレ、全部入れますからね。
で、横の穴から次々こぼれ出て来るオモチャを拾ってまた入れる。
そう、エンドレスなわけです。きっとA型だわ。


1歳~1歳半

なんか違う気がする

2009/06/12 Fri 11:28


久しぶりにはなさんに会った友人がまず言う事。

「大きくなったねぇ~♪」

ではなく・・・。

「髪、増えたねぇ~♪」

違うよね、普通、違うよね? それが開口一番って、悲しくない?

1歳~1歳半

カエルキングと

2009/06/12 Fri 11:31

IMG_2467.jpg
ニッコニコしながらカエルキングと遊んでたはなさん。
バランス崩した決定的瞬間。

IMG_2468.jpg
あ~あ~、泣いちゃた。(ボールペン齧りながら)

1歳~1歳半

ベッドの上で

2009/06/13 Sat 11:36

IMG_2481.jpg
母が洗濯中、やけに大人しいなぁと探してみると・・
勝手にベッドによじ登り、綿棒ぶちまけてた(汗)
段々、目が離せない年頃なんですね(離してるけど・・)

IMG_2485.jpg
数分後、様子を見に行くと・・、自分のベッドに移動して寝てた(笑)

IMG_2486.jpg
1時間後、母の陣地に移動して笑ってた。

1歳~1歳半

おにぎりちゃん

2009/06/13 Sat 11:43

IMG_2496.jpg
離乳食もいい加減手抜きされ・・、
軟飯どころか、普通のご飯でおにぎりを与えてます。
口に頬張る姿が可愛いく、ついエサを与え過ぎます。

1歳~1歳半

はなさんがいない

2009/06/16 Tue 09:54


母の大切な赤のmini、何処に隠したのよぉ~~~(涙)
あと歯ブラシも行方不明。
いったい何処へ隠すんだろうか・・・。

*****

今朝、はなさんを保育園に預けて来ました。
初日ということもあり、意味がわからないので泣きもせず、
渋い顔のまま先生に抱っこされてお別れしました。

*****

IMG_2488.jpg
時代を感じるこの写真。誰でしょう?

99%母似と言われるはなさんですが、
こうやってみると、父さんとはなさんもソックリってことが判明。

1歳~1歳半

こんなコトするのは・・

2009/06/21 Sun 21:35


父さんです。まったくもーっ!!

1歳~1歳半

1週間終了

2009/06/21 Sun 21:44

IMG_2534.jpgIMG_2539.jpg
はなさんは元気ですよー。

>>続きを読む・・・
1歳~1歳半

大きさ比べ

2009/06/24 Wed 00:16


メロン<はな

1歳~1歳半

本日の持参オモチャ

2009/06/24 Wed 00:18

IMG_2559.jpg
魚の切り身を掲げ、「母さん遊ぼう♪」と誘って来るのですが・・・、
もう出掛ける時間なんですよ(汗)

仕方ないので魚の切り身ごと、お出掛けしました。

1歳~1歳半

給食のおばちゃん

2009/06/25 Thu 22:23

IMG_2571.jpg
オムツを掴んでやってきて、「ん、ん、ん」と差し出しました。
だから被せてみた。・・・うわぁ・・・割烹着を着せたくなる顔。


1歳~1歳半

シールブーム

2009/06/27 Sat 23:19

IMG_2606.jpg
窓にジェルシールをくっつけて大喜びのはなさん。
リビングの窓がシールだらけになってきました。

IMG_2602.jpgIMG_2607.jpg
自慢気にシールを差し出してますが、受け取ろうとすると手を引っ込めます。
・・・今日のお出掛けはシールと共に・・か。

1歳~1歳半

ファミレスにて

2009/06/30 Tue 23:36


iPhoneの使い方をレクチャーされる1歳児。

1歳~1歳半

保育園よ、サヨウナラ

2009/06/30 Tue 23:55

公立保育園の定員に空きが出た為、
今まで通っていた私立保育園から公立へ移ることになりました。
この半月通っていた保育園(というか、託児所ね)は
我が家から車で20分の所にあり、送り迎えが結構大変でした。
でも!!明日からは徒歩(牛歩で)10分の公立保育園へ通園です。

はなさん、最近はすっかり保育園生活にも慣れていたようで、
朝も泣かずにバイバイしてたのですよ。すごい進歩だね。
明日から違う保育園、見知らぬ先生。また緊張の日々かな。
大丈夫、またゆっくり慣れていこうね。

IMG_2612.jpgIMG_2611.jpg
いい経験が出来ました♪


1歳~1歳半
 | HOME | 

