
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ビーズコースター

2009/04/01 Wed 18:02


IMG_1436.jpgIMG_1458.jpg
手頃なお値段のビーズコースターを見つけたので買ってみた。
目が糸のようになるほど、楽しいらしい。


0~1歳

おかあさんといっしょ

2009/04/01 Wed 18:11

母自身が普段はTVをつける習慣がないので、
昼間はほとんどTVなしで生活している我が家。
はなさんにはTVっ子になって欲しくないのです・・。

しかし母の希望むなしく、はなさんはTV大好き。
唯一、毎日観ている「おかあさんといっしょ」がはじまり、
うたのお兄さんおねえさんが画面に登場すると、
「ニマァァァ」と笑います、嬉しいんですね。

IMG_1499.jpgIMG_1500.jpg

知ってる歌が流れるとこんな風に大喜びします。

0~1歳

2009/04/01 Wed 22:44

IMG_1487_20090401175825.jpg
IMG_1483.jpg
つかの間の晴れ間を逃す事なく、はなとロッタとお散歩へ。
「いい加減、アタシと遊んでよぉ・・」
放っておかれてイジケ気味のはなさん(笑)


以下、記録。
>>続きを読む・・・
0~1歳

生意気な感じ

2009/04/02 Thu 13:07


立ってるから?
服装のせい?
シレッとしたポースだから?

0歳児にみえないんですけど・・。

0~1歳

春だから

2009/04/02 Thu 13:13

IMG_1524.jpg
IMG_1526.jpgIMG_1528.jpg
満開です。ソメイヨシノも週末には咲くかしら?

IMG_1529.jpg
うちのお地蔵さんの頭にも、お花が咲きました。春ですねぇ。


0~1歳

お花見

2009/04/03 Fri 22:38


風もなく、暖かかった千葉県。
こんな日に家になんて籠っていられないわ!
ってことで・・・。はなとロッタを連れてお花見へ。
満開の木もあれば、七分咲きな木もあり。

IMG_1591.jpgIMG_1630.jpg
臨時駐車場を使う程の大盛況っぷりでしたが、
公園が広いのでそれほど混雑している気がしませんでした。

IMG_1615.jpg
桜の木の下で、お昼ご飯です。ロッタはみてるだけ~。

IMG_1635.jpgIMG_1700.jpg
3時間半、公園でノンビリ過ごしました。
はなさん、終始ごきげん。
でも帰りの車で熟睡。おつかれさまでした。


0~1歳

何が楽しいんだろ?

2009/04/03 Fri 23:16

IMG_1725.jpg
あーーーっ!!!

IMG_1722.jpg
犯人。

ロッタのお水入れが気になって仕方ないはなさん。
出したり入れたりと地味な遊びをエンドレス。

IMG_1580.jpg
母が監視出来ない時は、バリケードで封鎖(笑)
または、お水のボウルを撤去(ロッタごめん!)。

しかし敵はしつこいのである。
IMG_1731.jpg
いつの間に・・・。




0~1歳

今日も放っておかれてます

2009/04/04 Sat 23:53

IMG_1747.jpg
いいもん、貝殻で遊んでるから。


0~1歳

ついに出た

2009/04/04 Sat 23:58

IMG_1768.jpgIMG_1771.jpg
ついにデッキへ出れるようになってしまった・・。
昨日までは段差が怖くて出れなかったのに。


IMG_1774.jpg
ムカッ。
0~1歳

シャボン玉

2009/04/05 Sun 23:02

IMG_1784.jpgIMG_1806.jpg
母が子供の頃は、食器用洗剤&ストローが当たり前だったけどね。
今はコンビニにもシャボン玉セットが売ってるのねー。

0~1歳

まだ桜が咲いていた時

2009/04/06 Mon 13:37


IMG_1859.jpgIMG_1865.jpg
この日、ロッタが珍しく朝ご飯を食べなかった。
なんとなくイヤな予感がしたので、はなとのお散歩は近所の公園まで。
少し遊んで家に帰ると・・、ロッタがグッタリしていた。即、病院へ。

ロッタさん闘病中につき、
しばらくはなさんもお散歩は我慢して下さいね。

0~1歳

つかまり立ち披露

2009/04/23 Thu 13:43


ロッタのコトでバタバタしているうちに、
いつの間にかつかまり立ちが出来るようになっていた!!

0~1歳
IMG_1922.jpg
ドア部分が壊れて『穴』だけになったパタパタドア。
ヒト用じゃないんですけど。

0~1歳

ワンピース

2009/04/24 Fri 13:44

IMG_1914.jpgIMG_1918.jpg
これならオンナノコに見えますか?

0~1歳

お水で書く、スイスイお絵描きセット。

IMG_1972.jpgIMG_1994.jpg
お絵描きよりペンを齧るのに夢中なはなさん。
じりじりマットに侵入中のロッタさん。

IMG_1997.jpg
気づくとこうなってる。


0~1歳
IMG_1983.jpgIMG_1980.jpg
父さんとはなさんが一緒に選んだミッフィーの乗り物。
バックで上手に車庫入れ(バックしかできない)


0~1歳

祝・1歳

2009/04/29 Wed 11:08

IMG_2015.jpg
はなさん、1歳になりました。
あっという間の1年。
たった3キロだった宇宙人は、三倍の9キロもある人間へと進化。

IMG_2031.jpg
はなさん、せっかくなんで自分で食べて下さいよ(涙)




>>続きを読む・・・
1歳~1歳半

最後の対照的

2009/04/30 Thu 23:16


ニッコニコのはなさん & つまらなそうなロッタさん。
コレが最後の2ショット。
最後の最後まで、「らしい」2匹です。

1歳~1歳半
 | HOME | 

