
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

寝起きドッキリ

2009/03/02 Mon 22:03


目覚めて数秒後。
はなさんはすこぶる寝起きがいいのです

0~1歳

勝負の行方

2009/03/03 Tue 22:11


『はなペロペロ』コマンド、練習中。 成功率50%ってとこか。
はなさん、ペロペロされ放題。
でも我慢が限界になると、「ギャーーッ」と叫んで手をブンブン振り、
ロッタを追い返します。強いね。


IMG_0144.jpg
オモチャの奪い合い。はなさん必死です。
ってか、ロッタさん、ソレ、奪っちゃダメですから。

0~1歳

初節句

2009/03/03 Tue 22:32


折り紙のおひな様です、母手作り。

IMG_0204.jpg
今日はひな祭り。可愛いケーキはオトナ用。

IMG_0194.jpgIMG_0208.jpg
主役は何も食べれず、ドレッシングのボトルかじってますが・・。
はなさん、元気にスクスク育って下さいね。



0~1歳

もぐら

2009/03/04 Wed 14:58


なぜこんなトコロに・・?

0~1歳

アンテナ

2009/03/04 Wed 15:01

IMG_0217.jpg
寝癖だ・・、寝癖がつくほど髪が生えたんだねぇ(しみじみ)


0~1歳

ロッタ姉さんにつき合って

2009/03/05 Thu 11:17


暖かかったので、海へ遊びに行きました。
ロッタさんが遊ぶ間、はなさんはココでお留守番。

IMG_0359.jpg

早くハイハイしないかなぁって
思ってたけど、
今日みたいな時は
はなさんが動かないのが助かる(笑)

しばらく1人で遊んでましたよ。
ま、海なんて見ちゃいないけど。

0~1歳

公園でひなたぼっこ

2009/03/05 Thu 11:24

IMG_0329.jpg
IMG_0306.jpgIMG_0337.jpg
実は海に行く前に、公園でも遊んでました。
久々の晴れですからね、有効に使わないと。
左上:上からロッタを見下ろす図。

IMG_0311.jpg
ロッタがボールを追いかけ走る姿を見て大興奮の図。
・・どんだけスキなんでしょうね(笑)


0~1歳

1人BAND

2009/03/06 Fri 00:19


オモチャの木琴、可愛い!
お友達からの頂き物。
ちょっぴり早い、
お誕生日プレゼントですって。
はなさんてば幸せ者。

IMG_0420.jpgIMG_0424.jpg
お、上手、上手♪  って思ったら、いつの間にか逆さで握ってるし。

IMG_0427.jpgIMG_0436.jpg
太鼓のバチで叩いちゃってるし。 あ、とうとうマラカスまで・・
0~1歳

また「ついで」に来た!

2009/03/08 Sun 22:50

IMG_0510.jpg
今年も同窓会ついでに爺がやって来た!
タイミング良く、長野に置き去りの婆から電話が。
はなさん、何も喋らず固まりっぱなしでした。

0~1歳

はなイス

2009/03/09 Mon 22:55



今日はオンナノコらしく
ピンクのワンピース。
似合ってるかどうかは別として、
父さんは「可愛いねー」って。
恐ろしく親ばか。

さて。
なぜ太鼓がこんな場所に?


IMG_0544.jpg


ドスン。


答え。
はなさんの椅子だから。


0~1歳

分類:ヒト科

2009/03/10 Tue 23:08

IMG_0573.jpgIMG_0574.jpg
檻の中から。
「バナナちょうだい~、バナナ~」

IMG_0559.jpg
エプロンが金太郎チックなのが増々悲しい。

0~1歳

泣かないの?

2009/03/11 Wed 18:14


遊びに来てくれたお友達に抱っこしてもらうはなさん。
あれれ、泣かないの? いつもの「助けて、死んじゃう!」って必死な泣き声は?
相手がベテラン母さんだと泣かないのね、人を見るのね、アンタ。

0~1歳

がまぐちと五円玉

2009/03/12 Thu 18:31

IMG_0687.jpgIMG_0686.jpg
IMG_0693.jpgIMG_0696.jpg
お友達がプレゼントしてくれたカエルさんのがまぐち。
がまぐちにはなんと、『はな銀行』の五円玉♪
この可愛い五円玉、お友達の手作りです。
わざわざはなの為に作ってくれたなんて・・母、感激。
どうもありがとう、大切にするね。

0~1歳

生意気な挨拶

2009/03/12 Thu 21:53

IMG_0702.jpg
赤ちゃんのバイバイは可愛いだろうなぁと思ってたけど、
はなさんのバイバイ(?)は「よぉっ!」って感じでオッサンくさい。
でも本人は楽しいらしく、何度も「よぉっ!」って(笑)


IMG_0697.jpg
そんなはなさん、またもや半裸ですけどね。

0~1歳

ぺとっ。

2009/03/13 Fri 00:23


うつぶせに疲れ、母の足でぺとっと休憩。
これ、父さんがみたら羨ましがるだろうなぁ、ウシシシ。

0~1歳

香澄公園で遊ぶ

2009/03/15 Sun 17:48

IMG_0775.jpg
暖かくていい天気だった日曜日、ロッタも一緒に香澄公園へ。
ロッタはひたすらフリスビーを追いかけては齧り、
はなさんはひたすらロッタのリードを齧り・・。
IMG_0784.jpgIMG_0798.jpg
やっと帽子から前髪(らしきもの)がチョロリンと。


0~1歳

日焼け防止の帽子

2009/03/16 Mon 18:02

IMG_0818.jpg
日射しが強かったからね、皮膚が心配でつい・・。
わかってますよ、全然似合ってないってコトは。


0~1歳

10ヶ月と16日で

2009/03/16 Mon 21:30


バック、回転のみだった移動手段に『前進』が加わりました。
父、母共に、この日を楽しみにしてましたよ、はなさん。

0~1歳

ロッタ、えん罪

2009/03/16 Mon 22:57


こらーっ! もう3歳でしょ! いたずらしちゃダメ!!

IMG_0846.jpg
あやうく誤認逮捕。  真犯人、逃走中。
0~1歳

こっそり・・

2009/03/18 Wed 22:26


父母がのんびりTVを観ている時、こっそり悪さをする。
引き出し、開けれるようになっちゃったのね・・。
小さな成長に喜んでいられるのも、今だけなんでしょう。
そのうち「コラーッ!」って怒る毎日が・・。

IMG_0915.jpg
カメラの気配を感じ、振り向くはなさん。


0~1歳

息を止める

2009/03/19 Thu 22:05


ロッタ (ドキドキドキドキ・・)

0~1歳

一歩、一歩

2009/03/19 Thu 22:15

前進ハイハイ、だいぶしっかりしてきました。


「抱っこぉ~」と訴えながら前進してくるはなさん。

IMG_0929.jpg
なかなか母にたどり着けず、途中で大泣きするはなさん。
そんな騒音をものともせず、爆睡するロッタさん。

******

IMG_0933.jpg
今日は伝い歩き(距離30センチ、笑)を披露。
なぜかつま先立ちになるのですが・・。




0~1歳

子豚が2匹、檻の

2009/03/20 Fri 18:29


「あ、上からは脱走できそうダヨ!」

大きい子豚、ベビーベッドからの脱走を計画中。

0~1歳

トンネル

2009/03/20 Fri 18:31


なぜココを通ろうとするのだろう?

0~1歳

亜土ちゃん、公園でオヤツ

2009/03/20 Fri 18:37

IMG_0972.jpgIMG_0994.jpg
IMG_0977.jpgIMG_0983.jpg
午後から晴れたので早速お散歩へ。
公園のベンチでおやつタイム。
はなさんもご機嫌でずっとニコニコ。

はな服メモ:デブに横縞は厳禁。


0~1歳

春ですねぇ

2009/03/21 Sat 11:49

IMG_1064.jpgIMG_1088.jpg
菜の花の季節なので花島公園へ。

IMG_1100.jpg
去年はお腹の中だったはなさん、
今年は一緒にお散歩です。

0~1歳

ロッタさんピンチ

2009/03/23 Mon 13:37

IMG_1154.jpg
ハイハイでの移動、日に日にスピードが早くなります。
自分で行きたいトコロへ行ける喜びに目覚めたようです。

ハイハイ姿を微笑ましく見つめる父母とは裏腹に、
常にはなさんの「目的地」になってしまうロッタさん、うんざり顔(笑)

IMG_1159.jpg
 「また来た(涙)!」

ロッタさんの安住の地は何処だ?!
0~1歳

とうとう・・

2009/03/23 Mon 13:51

IMG_1172.jpg
IMG_1182.jpgIMG_1187.jpg
絶対、やると思った。
ロッタさん、悲しそう。

0~1歳

パンダ祭り

2009/03/24 Tue 14:00

IMG_1206.jpg
IMG_1208.jpgIMG_1213.jpg
お友達からお誕生日プレゼントを貰ったはなさん。
パンダたっぷり(笑)
悪者パンダのスタイが案の定似合ってしまったし。

0~1歳

すごい寝相だけど

2009/03/27 Fri 00:12


母が家事をする時、ベビーベッド(檻)に放り込みます。
数分後、声がぱったり聞こえなくなったので様子を見に行くと、
落ちてたおしゃぶりを自らくわえ、眠ってました。

0~1歳
 | HOME | Next »

