
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いい顔

2009/02/02 Mon 23:07


うひひひひひ。

IMG_9002.jpg
にたにたー。

父さんの指を遠慮なく齧る。のがスキ。なはなさん。
その時、すっごく、すっごく悪い顔をする。のを見るのがスキ。母が。
0~1歳

我が家の重役

2009/02/03 Tue 22:25


どっしり。
腹回りも重役クラス。

0~1歳

子供の遊び場でにこにこ。

2009/02/03 Tue 22:34

IMG_9042.jpg IMG_9056.jpg
走り回って遊ぶ子供達を、羨ましそうに眺める動けないはなさん。

IMG_9063.jpg IMG_9069.jpg
人見知り場所見知り、だいぶ落ち着いて来た~(嬉)

IMG_9041.jpg IMG_9075.jpg
いつもはグズる体操の時間も機嫌良く過ごせました。
ま、体操するのは母だけですが。


0~1歳

間違い探し

2009/02/04 Wed 22:43

IMG_9135.jpg

IMG_9136.jpg
問題:上と下の写真で、違う箇所は何処でしょう?

*****

答え:ロッタが登場している


9ヶ月健診に行って来ました。順調に育っています。
以下、記録のための詳細は続きで。
>>続きを読む・・・
0~1歳

上が気になる

2009/02/05 Thu 23:06


キッチンのカウンターが気になるはなさん。
カウンターを覗けるようになるのは何年後かな~?

0~1歳

やっと!

2009/02/06 Fri 22:58

IMG_9176.jpg
本日、初の寝返りが出来ました。
ハイハイはまだ出来ません。後ろに下がるのみ。


0~1歳

月曜日の恐怖

2009/02/09 Mon 13:22

IMG_9203.jpg
IMG_9230.jpgIMG_9244.jpg
平日は何かと放っておかれることが多いはなさん。
土日は父さんがいるので抱っこ三昧。
そして月曜日はすっかり甘えん坊になっているのです。

しかし母は抱っこばかりしてられないので、また放置。
するといつの間にか、1人でゴロゴロ転がって遊び出します。
寝ぐずりの激しさを除けば、はなさんは育てやすい子な気がします。



0~1歳
IMG_9260.jpg
寝返りが出来るようになった途端、行動範囲が広がるんですね。
さっきまで寝転がってミルク飲んでたのに、もうイタズラしてます。
このゴチャゴチャコーナー、片付けとかないと・・(汗)

0~1歳

風でなびく髪の毛~

2009/02/10 Tue 21:37

 IMG_9328.jpg
天気がいいのでウッドデッキで光合成。
風で髪の毛がなびいてるの、わかりますか?(嬉)
つるつる頭から、ようやくひな鳥程度になりました。

0~1歳

梅林公園、リベンジ!

2009/02/10 Tue 21:44

IMG_9340.jpg
満開です。

IMG_9333.jpgIMG_9338.jpg
IMG_9347.jpgIMG_9342.jpg
今日はとても暖かかったので梅林公園に再び。
満開の木もあれば、これから咲くであろう木もあり・・。

IMG_9330_20090210214103.jpg

はなさんもご機嫌でした。



0~1歳

楽しいみたいです。

2009/02/11 Wed 23:21


かぼちゃをのせたスプーンを握られましたよー。

IMG_9354.jpg
「作戦成功デス、ヤッター♪」
0~1歳

公園にお散歩

2009/02/12 Thu 22:44

 IMG_9370.jpg
公園に着いたけど寝てます。            あ、起きた!

IMG_9412.jpg
暖かくて気持ちいいねー。

IMG_9398.jpg IMG_9402.jpg
ロッタも一緒だからはなさんご機嫌。

IMG_9384.jpg
この笑顔が夜まで続くといいんだけどねぇ、そうはいかない(笑)


0~1歳

吹き溜まりならぬ

2009/02/13 Fri 22:28


IMG_9420.jpg
IMG_9352.jpg
はな溜まり。
いつもこの場所で身動きが取れなくなり、怒ります。


0~1歳

小さなレスラー

2009/02/13 Fri 22:32

IMG_9428.jpg
おむつ交換中に逃走する長州小力。

0~1歳

春気分満喫

2009/02/14 Sat 23:34


IMG_9476.jpgIMG_9472.jpg
春のように暖かかった土曜日。近所の公園3つを制覇しました。
2個目の公園ではなさんはお昼寝タイムに・・。
母もつい、ベンチで寝てしまいました。ああ、幸せ。

0~1歳

毎日のお散歩

2009/02/17 Tue 23:26

 IMG_9535.jpg
木が葉っぱでいっぱいになる季節が来るといいねぇ。
お散歩もまだ寒いデス。

IMG_9543.jpg IMG_9551.jpg
子豚も葉っぱで化けれますか?
0~1歳

家より外!

2009/02/18 Wed 22:56

IMG_9593.jpg
体調がよく、天気がいい日はなるべく外へ。
外には家の中にはない刺激がいっぱいだもんね。

IMG_9615.jpg
やらせなしのこの写真。リードを引っ張るのがブーム。ロッタ、迷惑顔(笑)

0~1歳

IMG_9626.jpgIMG_9651.jpg
午前中は健康相談。家に帰ってお昼ごはんを食べ、午後はお散歩。
乳児のクセに忙しいはなさん。


以下、健康相談の記録。
>>続きを読む・・・
0~1歳

楽しくご飯を食べようの会

2009/02/20 Fri 22:05

IMG_9752.jpg
早速、手づかみごはん開始。
・・ああ、スモック着せなきゃだった・・。

IMG_9738.jpgIMG_9743.jpg
基本、飽きっぽいくせに、こんな時ばかりじっくり派。

IMG_9739.jpgIMG_9746.jpg
笑ってる、笑ってる。小さい悪魔が笑ってる。
拍手までしちゃって・・すこぶるご機嫌。


0~1歳

父さんの乱暴な遊び方

2009/02/22 Sun 22:36


いない、いな~~~い・・

IMG_9792.jpg
ばぁ!!

IMG_9795.jpgIMG_9794.jpg
母の優等生な遊びよりも、父さんの乱暴な遊びの方がお気に入り。
ほら、にっこにこ。・・・しかし、丸いなぁ、はな饅頭.

0~1歳

バナナサンド

2009/02/23 Mon 23:08

IMG_9873.jpg
 離乳食作りというのは、
 普通の食事よりも大変で・・。
 料理が最も苦手な母は、
 毎日無い知恵絞って作ってます。
 
 そろそろ歯ごたえのあるモノを
 与えなくてはならない月齢。


IMG_9878.jpgIMG_9881.jpg
左:手づかみで食べれるように与えてみたが、皿に夢中です。
右:「なに、これ?」思いっきり不信顔。はなさん、結構慎重派です。

IMG_9882.jpgIMG_9884.jpg
左:「むしゃむしゃ」 基本的に食いしん坊なんで、何でも食べます。
右:「!! 美味しい!!」 予想外の美味しさに喜ぶはなさん。

IMG_9886.jpgIMG_9871.jpg
左:テンションアップ!ンーンー唸りながら喜びの舞い。
右:一部始終を最前列でみていたロッタ、バナナ味の手が舐めたいらしい。

0~1歳

はなさんの嫌がらせ

2009/02/24 Tue 22:31

IMG_9921.jpg
ズリズリズリ・・と順調に後ずさり。     およよよ、何かにぶつかったぞ?

IMG_9923.jpgIMG_9929.jpg
なんだ、積み木か。つまんないーっ。 
あら。カーペットの裏に何かあるぞー。

目を離したすきに、カーペット裏に貼ってあったシールをむしって食べてました、汗。
動くようになると、いろんな悪さをするんですね。
今日はカーペットの下からキャッシュカードが出て来ました。

「やっとお給料日よー。お金おろさなきゃ♪
 ・・・あれ、あれれ?? キャッシュカードが・・・、ナイッ!」

って、ATMの前で母を焦らすつもりだったのね!高度な嫌がらせだこと。

0~1歳

たっちはまだまだ先ですが

2009/02/25 Wed 00:32

IMG_9965.jpg
いたずらされそうなモノを、高いトコへ避難させました。

どこまで手が届くのか?

確認の為に立てかけてみたところ・・・、
意外と身長70センチがデカいという事実に気づきました。


0~1歳

犬に負けた日

2009/02/25 Wed 10:41


母、自信作の豆腐ハンバーグ。
だんだん人間らしい食事になってきました。
さぁ、お食べなさい~

IMG_9969.jpgIMG_9972.jpg
よそ見してばかり。ヤツが気になってしかたないらしい。



0~1歳

1人遊び

2009/02/26 Thu 00:00


足、つりそう。

IMG_9986.jpgIMG_9983.jpg
IMG_9990.jpgIMG_9991.jpg
転がったり、指舐めたり。
ただそれだけで、とっても愉快らしい。


以下、記録。

>>続きを読む・・・
0~1歳

天気が悪いと辛いです

2009/02/27 Fri 22:16

今日は雪が降りました。寒かった1日。
でもはなさんは腕まくり、足までまくってハイハイの練習です、勝手に。
靴下もタイツもいらないんだってさ。
IMG_0023.jpg

IMG_0022.jpgIMG_0039.jpg
1日中家の中で遊ぶのは限界がありますな。(特に母が)
オモチャも飽きて・・・、最終的にはロッタのオモチャで遊び出しました。
犬と子供がオモチャ共有(笑) よかった、神経質じゃなくて。(特に母が)

0~1歳

女装

2009/02/28 Sat 22:00


お友達がはなさんに会いに来るっていうからね、
オシャレしてみました。スカート。

残念ながら、女装、または、仮装。

0~1歳
 | HOME | 

