
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お年玉

2009/01/01 Thu 12:11

IMG_7412.jpg
人生初のお年玉を貰ったはなさん。
安心して。母がちゃんと貯金しとくから。←かなり信用できない。

0~1歳

新年一発目の人見知り

2009/01/01 Thu 12:15


2ヶ月先に生まれた従兄弟の息子とご対面。
お互い人見知り時期ですが、はなの号泣に圧倒され、
泣くのを忘れてキョトンとしてます、笑。

0~1歳

無意識な意地悪

2009/01/06 Tue 13:06


 プピー、プピー。

はなさん真剣です。
でもそれ、
ロッタのオモチャ。


IMG_7534.jpg
ほら、ロッタ来たよ。
返してあげたらどう?


IMG_7539.jpg
お、珍しい。
返してあげるの?


IMG_7554.jpg
な~んてね~。

返すどころか、
足触ろうとしてるし。


IMG_7544.jpg
悔しがるロッタ。

はなのタイツに八つ当り(笑)



0~1歳

気持ち的後追い

2009/01/06 Tue 13:19


えーん、えーん。

最近、ひとりぼっちにされると泣き出す事が多い。
お陰で家事が全然はかどりません、涙。

でも必死に母の姿を目で追い、
置いて行かないでと泣くはなさんは可愛い。
でも面倒。

これが後追いってヤツですね。
あ、動けないから追って来ないんだけど。笑。

0~1歳

積み木より・・

2009/01/07 Wed 22:55

IMG_7571.jpgIMG_7572.jpg
一緒に積み木で遊ぼうかと思ったんだけど・・

IMG_7573.jpgIMG_7574.jpg
積み木の入ってた箱の方が好きでバンバン叩く。
父さん、そろそろ太鼓購入を考えた方が・・・、笑。


0~1歳

かえるさんがぁ~

2009/01/08 Thu 23:00

IMG_7522_1.jpgIMG_7579.jpg
色々な動物がぴょ~んとジャンプする絵が続く絵本。

絵本に興味ない頃からしつこく読み聞かせ。

「かえるさんがぁ・・、ぴょ~~~ん!

戯けて読み続ける事1ヶ月以上。
最近になってやっと反応するようなった。
「かえるさんがぁ・・」と言うと、両手ブンブン振って喜びます。
母の粘り勝ちです。
0~1歳
IMG_7577.jpg
父さんの感想、「あ、ガチャピン」だって。ひどい。


0~1歳

デコっぱち

2009/01/09 Fri 22:12


鼻よりおでこの方が出てる。

0~1歳

スクワット

2009/01/09 Fri 22:15

IMG_7630.jpg
母の膝に腰掛けていると、
手は一切使わず、足の力のみで立ち上がるんだよねぇ。

0~1歳

ベビードラム

2009/01/09 Fri 22:25

IMG_7645.jpgIMG_7636.jpg
はなさんに大甘な父さん。すでに注文済みでした(笑)
あら、両手でスティック持ってるよ、やる気満々か?

IMG_7639.jpgIMG_7642.jpg
食う気満々だった、汗。


0~1歳

中身が100%リンゴジュースの場合、
上手にストロー使って飲み干します。
しかし・・・。
中身がほうじ茶の場合、一口飲んで投げ捨てます。


0~1歳

遊びの相手

2009/01/13 Tue 22:36

IMG_7688.jpgIMG_7691.jpg
毎日、毎日、同じオモチャで遊び続けるはなさん(海苔の缶がお気に入り)
飽きないのかなぁ・・?

IMG_7692.jpg
母は飽きてしまうので、たまにこんなコトしますが。

0~1歳

気分の移り変わり

2009/01/14 Wed 22:33

IMG_7721.jpg
<ご機嫌度 ◎>
化粧ポーチをぶちまけてご機嫌なはなさん。


IMG_7751.jpgIMG_7752.jpg
<ご機嫌度 △>
ちょっと飽きだして叫んだり、折れ曲がったり。


IMG_7755.jpgIMG_7757.jpg
<ご機嫌度 ×>
あーあ。泣いちゃった。で、「抱っこ~」だって。

0~1歳

ぱちぱち

2009/01/14 Wed 22:36

IMG_7784.jpgIMG_7799.jpg
今日、はじめて『拍手』が出来ました。
本人も嬉しいのか、得意気にぱちぱち、エンドレス。


0~1歳

ロッタ vs はな

2009/01/15 Thu 23:13



 「ほれほれ~♪」

 ロッタのオモチャを奪った上、
 自慢気に見せびらかすはなさん。

 いい性格ね(涙)


IMG_7845.jpg

 「フン。
  コレで遊ぶからいいもん!」

 負けじと他のオモチャを持ってきて
 母に「遊べ」と催促するロッタさん。
 
 負けず嫌い。


IMG_7846.jpg

 そしてソレをまた奪うはなさん。

 こちらも負けず嫌い。


IMG_7847.jpg

 「アレ?
  ロッタ、何してんの?」


IMG_7848.jpg
オモチャ箱を物色中(笑)

アンタ達、まだヤル気(涙)?



0~1歳

真剣顔

2009/01/15 Thu 23:15


テレビっ子ですから。

0~1歳

はなさんとお茶

2009/01/16 Fri 16:05

IMG_7863.jpg
左:お隣の席の奥様達から目が離せないはなさん。
右:ちょっと飽きてきてあちこちいたずら始めたはなさん。

IMG_7877.jpgIMG_7878.jpg
左:母がジュースを飲むと喜ぶはなさん。
右:最終手段のオモチャでご機嫌になったはなさん。

ロッタさんトリミング中につき、はなさんとカフェで待機。
20分程度ならおりこうさんに出来ますが、
トリミングは1時間半かかります、、笑。
0~1歳

ハイハイする気、ゼロ。

2009/01/16 Fri 23:34

IMG_7902.jpg
先日は足の力のみで母の膝から立ち上がりましたが、
今日は初めて『手』も使って立ち上がりました。その方がラクだってば。


IMG_7906.jpgIMG_7904.jpg
はな「ふむふむ。この写真はイマイチね」
わかったような顔してパソコンをいじる。

あ、アタシったら、つい写真なんて撮っちゃって。
よかった、ひっくり返らないで、笑。



0~1歳

まったり出来ないロッタ

2009/01/16 Fri 23:41


ああ、母の膝が大人気な時間(19時頃)です。 まったり~。

IMG_7935.jpg
まったりするのも数秒。
ヒラヒラ好きなはなさん、ロッタのバンダナが気になるぅ。

IMG_7934.jpg
今度はヒゲが気になるぅ。


0~1歳

父さんの通勤バイク

2009/01/17 Sat 22:20


あらあら、はなさん困り顔。

0~1歳

梅林公園

2009/01/17 Sat 22:31


IMG_7974.jpgIMG_7988.jpg
暖かかったのでロッタの散歩がてら、梅林公園へ。
残念ながら、まだほとんど咲いてなかったけど。

IMG_7993.jpg 

満開の頃、また来ようね。

まだはなさんは景色よりも
ベンチやらロッタが
気になるお年頃ですが。


IMG_7998.jpg
父さんもはなさんしか見えてませんケド。




0~1歳

指先の発達

2009/01/18 Sun 18:46

IMG_8069.jpg
カーペットの上に散らばった卵ボーロを摘んで口へ。
昨日まで自分で食べれなかったのに、今日は食べれる。
毎日色々なコトが出来るようになるだね。



0~1歳

初電車

2009/01/19 Mon 18:59

IMG_8079.jpgIMG_8082.jpg
新幹線には乗ったけど、在来線初めて。
さぁ、30分間、大人しく出来るか??

・・・【結果】・・・
隣に立っていたお兄さんの顔を無言で見つめ続け20分経過。
お兄さんが下車した後、我に返りグズるもオシャブリで騙され10分経過。

0~1歳

錦糸町にて

2009/01/19 Mon 19:04

電車で向かった先は錦糸町。地味だけど違う意味でハデだったりな町。
ココで婆やんと親戚のおばちゃんと待ち合わせてランチ。
内弁慶なはなさん、お外では大人しいので母はラクちん。

IMG_8083.jpgIMG_8087.jpg
左:初めて会う(ホントは二回目)おばちゃんをじっくり観察中。
右:少しあきてきてイタズラはじめるワクワク顔。
IMG_8085.jpg
「はぁ。。あんたら、よく喋るわね。聞いてる方が疲れるわ」

安心して、はなさん。数年後にはあんたも会話に加わるはずよ。

0~1歳

イラっとしないように・・

2009/01/19 Mon 23:59


疲れてても手抜きできないはなのご飯。
やっとこさ作ったのに、一口食べて号泣。なぬ?!
機嫌取りのヨーグルトも拒否。お手上げです(涙)

IMG_8093.jpg
本来気の短い母ですが、不思議とはなに対しては呑気でいられる。
でも、でも。イラッとする日もあるんです。
そんな時はカメラを構え、はなさんを違う角度で眺めてみる。

お~、泣いてる。可愛い、可愛い。


0~1歳

少し弱まる人見知り

2009/01/20 Tue 22:30

IMG_8125.jpg
久しぶりに子供の遊び場へ行ってみました。
人見知り・場所見知りの具合はいかがかな?

IMG_8124.jpgIMG_8130.jpg
おや、おや? 何だか楽しそうに遊んでますよ。

IMG_8120.jpg
こんな広いスペースに今日もひとりぼっちだけどね(笑)

IMG_8129.jpg
今までは母が1メートル離れるだけで号泣だったけど、
今日は7メートル離れても大丈夫vv

この後一緒に遊んだ赤ちゃんやママ達に対しても笑顔。
だいぶ人見知りもおさまってきた!・・と思いたい。



0~1歳

エデュコは買えません。

2009/01/20 Tue 22:40

IMG_8135.jpg
IMG_8144.jpg
IMG_8141.jpgIMG_8142.jpg
はなさんはこのオモチャがすごく好き。
でも高価すぎるので買ってあげれません。
だからね、ココで思う存分、遊んでって下さいネ。
ほら、誰もいないから一人占めダヨ。


0~1歳

内職

2009/01/21 Wed 21:57

IMG_8146.jpg
家計の足しに・・とティッシュのお花を黙々と作るはなさん。

IMG_8149.jpg
「ああ、疲れた。こんだけ作って何銭かしら?」
たまに手を休めてTVを観たり。


0~1歳

こんな時ばかり

2009/01/21 Wed 22:05

IMG_8170.jpg
IMG_8173.jpgIMG_8176.jpg
とっても静か。職人タイプ。

IMG_8156.jpg
なんだかわかんないけど、完成したみたい。


0~1歳

抱っこして~って大泣き

2009/01/21 Wed 23:08


なんちゅー格好で泣いてんだか(笑)

IMG_8289.jpg
涙が出ているので嘘泣きではナイのね?

IMG_8292.jpg
え? 拍手しながら泣いてるけど、ふざけてる?



0~1歳
 | HOME | Next »

