
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
F1000208.jpg
人見知りが激しい為、足が遠のいていたプレイルーム。
久々に遊びに行くと、赤ちゃんスペース貸し切りでした(笑)
動けないはなさんにこのスペースは贅沢です。

案の定、保育士さんをみて大泣き。
ああ、またか・・・とガックリしていると、
「人見知りは成長した証拠ですよ。喜ばなきゃ!」と
保育士さんに言われました。
必死に泣いてアタシに助けを求める姿が可愛かったり。

0~1歳

勝手にこたつ虫

2008/12/02 Tue 22:25


仰向け→うつぶせの寝返りが出来ないはなさん。
腕の力をつけるため、強制的にうつぶせにします。
数分後・・・。
い草のラグが滑るらしく、勝手にこたつにあたってました。


0~1歳

母の仕事

2008/12/02 Tue 22:32

暗くなり出すと、はなさんは機嫌が悪くなる。
ぐずぐず言い出す前に、楽しい気分にさせるのが母の仕事。

IMG_6206.jpg
まずはクリスマスツリーをチカチカさせる。

IMG_6199.jpgIMG_6191.jpg
珍しいオモチャ(この日はロッタのオモチャ)で気を引く。

IMG_6211.jpg
手を替え品を替えご機嫌取りすること数時間。
そろそろネタも尽きました。
父さん、早く帰って来てー。

0~1歳

世間を惑わす

2008/12/03 Wed 13:49

20081203090553.jpg
20081203083646.jpg20081203091625.jpg
パープル×カーキのしましまロンパース & 坊主頭。
「女の子ですか?」と聞かれるが、聞いた相手は「男」だと思って聞いてくる。


0~1歳

父さんにイイトコを見せる

2008/12/07 Sun 23:39

最近、食事中に遊び出してしまうはなさん。
機嫌を取りつつ、何とか食べさせようとする母。

IMG_6295.jpgIMG_6293.jpg
しかし、今日は父さんがカメラ構えているからか、
ニコニコ機嫌良く食べきりましたよ、カメラ目線で。

0~1歳

で、水鉄砲は?

2008/12/07 Sun 23:48


父さんは水鉄砲を買いに行き、おでんくんの指人形を買って帰った。

IMG_6349.jpgIMG_6341.jpg
IMG_6358.jpg
明らかにおしゃぶりと勘違いしてます。

0~1歳

視線を感じて落ち着かない

2008/12/09 Tue 11:06



はんさん、にこにこ。

ご機嫌ですね。
どうしたのかな?


IMG_6392.jpg

あ、ロッタをみてるのね。
ロッタ可愛いねー。
でも眠そうだねー。


IMG_6399.jpg

まだ見てるねー。


IMG_6400.jpg

しつこいねー。


0~1歳

おすわりって素晴らしい。

2008/12/09 Tue 23:39

20081209132803.jpg
お買い物のついでにお昼を外で済ませました。はなさんは見てるだけ。
生意気にソファに着席。
おすわりが出来るようになったので、外出がラクちん♪



0~1歳

子供だから許される

2008/12/11 Thu 21:21

IMG_6490.jpgIMG_6515.jpgIMG_6521.jpg
大人が真似すると、水森亜土になりますね。
あー、目がチカチカする。
でもしばらくすると見慣れますよ。

IMG_6546.jpg
ほら、帽子ないと物足りないでしょ(笑)?



0~1歳

極悪顔

2008/12/12 Fri 21:43


愛犬といい、愛娘といい、なぜ私を睨むのでしょう(涙)?

0~1歳

キケンな靴下

2008/12/12 Fri 21:50

F1000220.jpg
洗濯物に埋もれるご機嫌なはなさん。
父さんの靴下(洗濯済み)を握って口へ・・。
つい「汚い!!」と大声が出てしまいました、笑。
慌てたアタシを見てケタケタ笑ってました、何が面白いのか?

どうでもいいけど、左の写真、この人にソックリ。



0~1歳

父さんうたた寝中

2008/12/12 Fri 21:52

IMG_6606.jpg
父さんが「グゥ~~~」とイビキをかくと、慌てて振り返るはなさん。
そして父さんの顔をみてニンマリ。

0~1歳

一足早いクリスマス

2008/12/12 Fri 21:55

IMG_6551.jpgIMG_6626.jpg
母サンタからのプレゼントは積み木。
まだ『握る』『齧る』しか出来ないけど、
そのうち夢中になってくれると信じて・・。


0~1歳

毎年恒例になると嬉しい

2008/12/13 Sat 14:15

IMG_6640.jpgIMG_6652.jpg
IMG_6662.jpgIMG_6656.jpg
IMG_6631.jpgIMG_6658.jpg

父さんが美味しいお肉を食べに連れてってくれた。
落ち着いて食べたいので個室を予約。
お陰で母は食事を堪能できました♪


IMG_6664.jpg
←母一番のお気に入り。
牛にぎり、大トロ、中トロ、赤身の
三兄弟。嗚呼、幸せ♪


ちなみに仲居サンは、最後の最後まではなさんを男の子だと
思っていたようです。・・ワンピース着てるのに(笑)
0~1歳

尺取虫

2008/12/15 Mon 10:35


うつぶせにすると、腰が少し持ち上がるようになった。
本人、うつぶせがイヤで号泣ですが・・。
(尺取虫というより、シマシマ芋虫ですね。)

0~1歳

あーん

2008/12/15 Mon 23:11


スプーンを見せ、「あーん♪」と言うと、
はなさんはご覧の通り、大きな口を開けてご飯を待ちます。
意思の疎通が出来た感じがして嬉しい。

0~1歳
IMG_6751.jpgIMG_6753.jpgIMG_6770.jpg
ブルーとオレンジのカップは、早々にロッタに取られました。
ロッタってば、普段はこんなので遊ばないくせに・・。
妹にヤキモチを妬く厄介な犬の姉です。



0~1歳

ターバンな夜

2008/12/18 Thu 22:45

20081218164713.jpg
ヒマつぶしに、巻いてみた。
顔が地味すぎる為インド人にはなれず、
「レッド・スネーク、カモン」な感じ。

0~1歳

平成20年生まれなのに

2008/12/19 Fri 19:21


昭和の香りがぷんぷん漂う赤ちゃんです。
昭和なんて20年前なのに~。

0~1歳

おしゃぶりの代用品

2008/12/19 Fri 19:24


おしゃぶり投げ捨て、バンダナ吸ってます、汗。

IMG_6922.jpg
ロッタが来た!って両手振って大喜び。
でもバンダナはくわえたまま。


0~1歳

「I LOVE MAMA」もあったんですけどね。

0~1歳

冬のお散歩

2008/12/23 Tue 23:58

IMG_7017.jpg
IMG_6987.jpg
お外へ出るといまいちノリが悪いはなさんですが、
お供のロッタがいるとご機嫌です。
ピンクのほっぺとお鼻が増々昭和っぽく・・


0~1歳

成長 その1

2008/12/23 Tue 23:59


数秒なら立っていられます。
困った・・ハイハイしないかも・・涙。

0~1歳

成長 その2

2008/12/24 Wed 00:00


こんなイタズラが出来るようになりました。

0~1歳

でんき

2008/12/24 Wed 23:54

IMG_7154.jpg
「はなちゃん、電気は?」と声をかけたら、上を見上げてニンマリ。
父さんに話したら「偶然だよ」って言うけど・・、そうかなぁ?


0~1歳

散らかす範囲

2008/12/24 Wed 23:58

IMG_7159.jpg
半径20センチってトコでしょうか、腕の長さ分、散らかします。


0~1歳

姉妹のお気に入り

2008/12/25 Thu 00:01

IMG_7134.jpgIMG_7135.jpg
妹は金具部分がお気に入りらしいが、
姉は子犬時代、→部分をカミカミして歯形をつけました。



0~1歳

練習嫌い

2008/12/26 Fri 01:01


ゴロゴロ~。
うつぶせが嫌いで自らは寝返りしないはなさん。
はいはいの練習の為、無理矢理うつぶせにしました。


IMG_7172.jpg
  あっ、まさか、
  その体勢は・・

IMG_7173.jpg
  グリ~~~ン。

  も、もう?
  もう嫌なの?

IMG_7174.jpg

  ごろーーーん。

  そんなに嫌いか、うつぶせ。
  やる気ゼロ(涙)

0~1歳

はなさんオヤツ中

2008/12/26 Fri 01:04

IMG_7230.jpg
お煎餅を落とすのを心待ちにするロッタ。

IMG_7239.jpg
やっと落としたのに、飼い主が近くでみているので
食べるに食べれないロッタ。



0~1歳

チャレンジ!

2008/12/29 Mon 23:15

IMG_7242.jpg
トレーニングカップ、ストロー編。
まだ無理かな?と思ったけど、意外や意外。
ちゃんと吸えてました。恐るべし、食欲。


0~1歳
 | HOME | Next »

