
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

田舎へ帰省

2008/11/02 Sun 21:59


はなが生まれる半年前に他界した私の祖母。
はなにとってはひい婆ちゃん。
ひい婆ちゃんの一周忌に出席の為、信州へ。


肝心の法要では始終ぐずっていたはなさん。
爺婆の家ではこんなにニコニコなのにね。人見知りめ。

「婆ちゃん、ひ孫のはなですよ。
アタシの小さい頃にそっくりだよね。
婆ちゃんのように誰からも愛される人間に
育って欲しいものですよ。」

IMG_5422.jpg
御鈴で遊ぶ罰当りモノですが・・。




0~1歳

籠入り娘

2008/11/03 Mon 22:16


籠に入れられるとご機嫌になる。

IMG_5393.jpg
そのまま外にも出してみた。


0~1歳

日本昔話

2008/11/04 Tue 22:20


恩返し中
0~1歳

防寒

2008/11/12 Wed 16:15


これから一緒にロッタのお散歩。
寒々しい頭にフタ。
母が1980円5年前のパーカーを着ているというのに、
はなさんたら立派なモノ着てるのね、生意気。

0~1歳

夜泣きが始まった

2008/11/12 Wed 18:53


睡眠時間が短くても、あなたはご機嫌なのね。
母は眠くて仕方ないよ。昼寝しない?

0~1歳

父さんの気の早い買い物

2008/11/13 Thu 21:49

 IMG_5555.jpg
アンパンマンの絆創膏。
怪我するほど動く事が出来ないので、出番はまだ先かな?

・・と思ったら。

箱が持ちやすいらしく、振ったり噛んだりと違う意味で大活躍。
母が買ってあげた“しまじろう”は人気なし、涙。


0~1歳

正反対な姉妹

2008/11/13 Thu 21:52

IMG_5558.jpg IMG_5560.jpg
IMG_5565.jpg
外へ出ると不機嫌なはなさんと、
外へ出るとイキイキするロッタさん。


0~1歳

母の目線

2008/11/13 Thu 21:54

IMG_5581.jpg
一日の大半を、この頭をみて過ごしています。


0~1歳

豚もおだてりゃ木に登る

2008/11/14 Fri 00:10

IMG_5587.jpg
おだてブタ風はなさん、
父の膝を齧りたいお年頃。



0~1歳

抱きまくら

2008/11/15 Sat 13:06


バムセ(ブタ)を抱いて眠るのが安心するみたい。


0~1歳

豚耳

2008/11/15 Sat 13:10

 F1000158.jpg
起きてる時は乱暴に扱われるバムセ。


0~1歳

2008/11/17 Mon 18:02

F1000162.jpgF1000165.jpgF1000164.jpgF1000171.jpg
昼間、はなさんと2人でいつもの公園へ。
木が紅葉していたことに、今頃気づいた。
短足犬連れの散歩、視線は常に低いですから。

0~1歳

もみ手

2008/11/17 Mon 22:56


「毎日離乳食作り、ありがとうございます。
 また明日も甘いおかずを宜しくお願いしますね。
 え、ブロッコリーですか? いやぁ、ソレはちょっと・・。
 あ!母上の作るバナナヨーグルト、あれが最高です。
 ですからブロッコリーでなく、バナナでひとつ・・」

0~1歳

柄×柄×柄

2008/11/18 Tue 13:02


みずたま ちぇっく しましま

0~1歳

今年の流行

2008/11/18 Tue 13:09


思いっきり無造作に。そして目深にかぶる。

IMG_5674.jpg
さらにアレンジ中。

0~1歳

にらめっこ

2008/11/18 Tue 13:11


ロッタさん余裕。はなさん必死。

0~1歳

お気に入り

2008/11/19 Wed 00:37

IMG_5726.jpg
オモチャよりもうちわがスキ。

IMG_5728.jpg
扇いであげると大喜び。


0~1歳

視線の先には・・

2008/11/19 Wed 00:41


もちろん、電気。 目が真剣。

0~1歳

大喜び

2008/11/21 Fri 23:35


すっかりロッタのベッドと化したソファ。
その隅っこにはなさんを座らせてみました。

ロッタ、迷惑そう。 はなさん、嬉しそう。
・・・想像通り。

0~1歳

トレーニングカップ

2008/11/21 Fri 23:40

IMG_5774.jpg
自分で出来る事は自分で!!

・・と言うには早過ぎますが、自分で飲む練習です。
まだ半分は口から流れ出てますが、そのうち飲めるでしょう。


0~1歳

お行儀が悪い子達

2008/11/22 Sat 23:48


犬はソファで寝て、子供はテーブルに座る。

0~1歳

離乳食は拒否するくせに

2008/11/22 Sat 23:52

IMG_5804.jpg
IMG_5805.jpgIMG_5808.jpg
ひじきせんべいはパリパリと食いつく。
はなさん、ご飯食べましょうよ。

0~1歳

大人なら食べにくい

2008/11/23 Sun 23:33


こんなに見つめられたら・・、落ち着かないし、食べにくい。
はなさん、お構いなしにリンゴをもてあそんでますけどね。

0~1歳

こどもちゃれんじ

2008/11/24 Mon 22:50

IMG_5890.jpgIMG_5889.jpgIMG_5884.jpg
こどもちゃれんじbaby、付録欲しさに1度だけ受講。
キラキラ好きなはなさん、キラキラりんごカードがお気に入り。
母も昔、学研の付録が大好きでした。


0~1歳

早々登場、父さんサンタ

2008/11/24 Mon 22:54

IMG_5843.jpg
IMG_5913.jpg
電気大好き、照明マニアなはなさんの為、
電飾ビカビカなクリスマスツリーのプレゼント。

0~1歳

カラフル離乳食

2008/11/26 Wed 23:48

IMG_5967.jpg
まともな大人なら、この色を見ただけで食欲が失せるはず。
(緑=キャベツスープ、紫=紅芋ヨーグルト、橙=人参粥)
まだ人間未満のはなさん、完食して満足顔。

0~1歳

ヒツジスーツ

2008/11/26 Wed 23:52

F1000185.jpg
どんなに寒くとも、1日1回はお散歩へ。
ロッタの楽しみですからね、はなさんもおつき合い下さい。


0~1歳

本日の第一位は?

2008/11/28 Fri 00:11

IMG_6003.jpg
お気に入りのオモチャが日によって変わる浮気者はなさん。
今日のナンバーワンは、、、チョコの空き箱でした。

IMG_6006.jpg
自慢気に刀をかまえる子豚侍。

IMG_6005.jpg
成敗するのは母ですか・・。



0~1歳

ありがたい

2008/11/28 Fri 01:11

F1000191.jpg
今って、こんなチビを乗せられるショッピングカートがあるんですね。
ベビカ押しながらの買い物に限界を感じていた所でした。
はなさんも視線が高いからか、泣かずにおりこうさんでした。
0~1歳

はな、はなかぜではなたれ

2008/11/28 Fri 23:23

F1000200.jpg
F1000194.jpgF1000204.jpg
はな、鼻風邪でハナタレ。早口言葉ではありません。
ついでにヨダレもたれてますが。

0~1歳
 | HOME | Next »

