
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おめでとう!

2011/04/29 Fri 01:52

DVC00225-pola.jpg

おたんじょうび、おめでとう!!

はなさん、あっという間に3歳です。



>>続きを読む・・・
2歳半~3歳

大失敗!!

2011/04/29 Fri 01:15

待ちに待ったGWがスタートしました。
4月29日、はなさん3歳のお誕生日の日に
じいばあの待つ信州へ出発です。

DVC00212.jpg

しかし・・、珍しく昼間に出発したのが大失敗。
予想以上の大渋滞に・・・(泣)
まぁ、上信越に入ったら少しは流れましたが、とにかく混雑です。
当然飽きてくるはなさんの為、
煙草吸いたい父さんの為、
トイレ行きたい母さんの為、
あちこちのSAで休憩しつつの7時間半の旅(号泣)

DVC00211.jpg DVC00222.jpg

そしてもう一つの大失敗。
母、カメラを家に忘れてきました(充電器だけ持参)!
GW中、じいばあ家の古いデジカメでひたすら撮影(号泣再び)

※写真はSAで散歩する図と、下仁田こんにゃくをパクつく図


2歳半~3歳

こんなところに・・

2011/04/26 Tue 09:36

2階から戻るとはなさんの姿が見えない。
あれ、どこ行った?



勝手に外へ出てた。

「ブタさんねんねするんだって!」

どうやらブタを寝かしつけ中らしい。

2歳半~3歳

名言

2011/04/24 Sun 09:26



母が放っておいた洗濯物の山に気づき、
黙々と畳み出したはなさん。

IMG_2546.jpg

2~3着畳んだところで、カーディガンを発見。
何故か着る。


IMG_2550.jpg

パンツの上にパンツ。
ほぼ、遊び出している。


IMG_2555.jpg


完全に遊び出している。


その後、再び洗濯物に気を向かせようと
「はなー、洗濯物、たたんでくれたんだ?」と声掛けした母に対し、

「洗濯物畳んでくれて、助かるわー。って、言ってごらん」と娘。

常に、いついかなる時も、上から目線。

2歳半~3歳

安上がり

2011/04/23 Sat 09:12



ホームセンターなどでたまにみかけるこのマット。
思い返せば、確かに、その都度、はなさんは反応していた。

「これ、欲しいの」

何度も売り場に戻って訴える。
話し合いをするも、「これ、欲しい」から一歩も譲らず。

「これ買ったら、シルバニア(誕プレ)は買わないからね!」

結局、母がおれてマット購入。
こういうワガママ許しちゃダメなんだよねぇ、と思いつつ。
ま、数字の勉強にもなるしね、と前向きに考えつつ。
でもねぇ、500円だしな、と値段にニヤケつつ。

IMG_2537.jpg

429はお誕生日。隣の5は父さんの誕生日(5月5日)

ちなみに購入から5日経ちましたが、
いまだに「2歳の2」しか覚えてません(苦笑)

2歳半~3歳
 | HOME | Next »

