
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2歳半 成長メモ

2010/10/28 Thu 10:13



 2歳半になりました。
 日々成長する我が子に対し、
 日々物忘れがひどくなる母。

 ここらで忘れないうちに
 細かな記録を記しておきます。

>>続きを読む・・・
2歳~2歳半

よく歩く

2010/10/27 Wed 23:47

IMG_0282.jpg

もうベビーカーに乗る事もないのかもしれないなぁ。
今日は沢山歩きました。一度も「抱っこ」と言わずにね。

2歳~2歳半

はじめての公園

2010/10/27 Wed 23:44



初めて行く公園でも、臆することなく遊べるようになった。
以前は「おうち帰るー!」攻撃に困り果て、
今は「まだ帰らないのっ!」攻撃に嬉しい悲鳴。

どんくさはなさん、すべって口の中と口元を切る。
ちょっと血が出たけど、一瞬泣いてその後は再び遊び出した。
「大丈夫、大丈夫。後で洗えば治るから」と適当な母の言葉。

帰宅後、机の角に足をぶつけた母が「痛いっ!」と言うと、
「だいじょぶ、だいじょぶ、洗っておいで」とはなさんが
ご飯を食べながら、嬉しそうに言った(笑)

2歳~2歳半

コドモのキモチ

2010/10/27 Wed 23:36

公園からの帰り道、遊歩道のベンチで一休み中。



大人にとっては“ただ(帰宅する為)の道”だけど、
はなさんにとっては帰宅するという行為も遊びの一部。
そこんとこわかってあげないとなぁ。

早く家に帰りたいなぁと思いつつも、
今ははなさんが遊ぶ時間なので、はなさんペースに。
って、犬の散歩の時も同じコト考えてていたワタシ(笑)

IMG_0308.jpg

「おにぎりなの♪」
くるくると丸まった枯れ葉を大事そうに見せてくれた。

2歳~2歳半

午前中の時間の潰し方

2010/10/27 Wed 23:13

本日、母が休みの為、はなさんも保育所をお休みしています。
ですがいつも通り、7時には目覚めてしまったはなさん・・
もうちょっと寝てていいのにぃぃぃ。

AM10:00 粘土をちぎる。
IMG_0245.jpg

ままごとやパズル等、お気に入りの遊びを終わらせてしまった為、
オモチャ箱を漁って粘土を持ち出した!地味にちぎって終了。


AM10:20 カードをぶちまける。
IMG_0255.jpg

絵合わせカードを広げてみたものの、
簡単すぎて面白くなかったようで、すぐ飽きた。


AM10:35 マイカーで暴走。
IMG_0258.jpg

フローリングだけでは満足出来ず、
和室までも暴走するので母は畳が気になってしまう・・


AM10:40 マイカー、4WDだった模様。
IMG_0257.jpg

とうとうオフロード!


AM10:45 転倒。
IMG_0263.jpg

腹筋を使って頭部強打を免れようとしている瞬間。
残念ながら「ゴチン」と音が・・

AM10:45 ドライバーの運命は?
IMG_0265.jpg

何とか自力で脱出。
ん、ドライバーが何か呟いているぞ?

「おかーさん、遊ぼ♪」

・・・・(涙)

はぁぁぁ、早く外に連れ出したいなぁ。
家の中で何時間も遊び相手するの、もう限界。
↑宅急便待ちで外出出来ない母の泣き言。

2歳~2歳半
 | HOME | Next »

