
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

確かに言いにくい・・

2010/04/25 Sun 00:22

1歳半~2歳

お誕生日プレゼント

2010/04/25 Sun 00:12

2歳のお誕生日プレゼントは、おままごとキッチン&おままごとセット。
おままごと大好きなはなさんに喜んでもらえるかな?

IMG_6790.jpg

突然現れたキッチンに興味津々。
早速遊び出しました。

そして翌日も・・・。丸一日、おままごとにつき合わされました(笑)

IMG_6815.jpg

気に入ってくれたみたいです、よかった。
いっぱい、いっぱい、遊んでね。
(数年後、料理好きになりますように・・・)


1歳半~2歳

2歳児健診

2010/04/21 Wed 23:29



高熱を出し保育所から呼び出しがあった月曜日。
熱が下がったので久しぶりの病後児保育のお世話になった火曜日。
すっかり平熱になった水曜日。

こんな気候じゃ仕方ないよね・・。

*****

今日は2歳児健診へ行ってきました。

身長 85センチ
体重 11キロ

特に問題もなく、すくすく成長中。
もうすぐ2回目のお誕生日です。

1歳半~2歳

場所見知り、再び・・

2010/04/21 Wed 10:12


はなさんはど~こだ?!

答え:左側の木のオレンジ色の物体

久しぶりに訪れた公園で、見事なまでの場所見知り。
はなも遊べる遊具があるのに、「しない、しない!」と半泣き。
仕方ないので遊具を離れ、ただのベンチに座る。


IMG_6757.jpg
「いーち、にーい、さーん・・」と数を数え出す。
何かと思えばベンチを湯船に見立て、お風呂に入っているようだ。


IMG_6759.jpg
「ブッブー♪ ブッブー♪」とご機嫌なドライバー。
一体何を運転しているのでしょう?
ふいに「しぇんえん(千円?)でーす」と手を差し出します。
高すぎる運賃・・・(笑)

わざわざ公園に来てまでする遊びじゃないと思うけど・・。
まぁ、想像力は100点ってことで。


IMG_6755.jpg
枝をポキポキ始めました。
ああ、ソレはあなたの亡き犬のお姉さんが好きだった遊びです。
はなさん、人間らしくいこうぜ!





1歳半~2歳

悪魔の微笑み

2010/04/18 Sun 10:05



ちょいと、お嬢さん?
あなたの手にあるのは何かしら??

IMG_6740.jpg

ちょっと、お待ちなさい。

IMG_6741.jpg

こ、こらー! 戻ってきなさ~い!

IMG_6743.jpg

悪さしている時の笑顔って、憎らしいけど可愛かったりします。

1歳半~2歳
 | HOME | Next »

